※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynkko
子育て・グッズ

浦安市の認定こども園が多い理由と、富岡幼稚園について教えてください。

浦安市の幼稚園について教えてください。

私立幼稚園は少なく、認定こども園が多いのはなぜですか?
また、認定こども園の園長が全員女性なのも気になりました。

認定こども園は私立幼稚園のような入園金や施設料などはかからないのでしょうか?
通わせるとしたら富岡幼稚園になるかと思うのですが実際通われている方いますか?

コメント

ママりん

浦安市に詳しくないですが、認定こども園が増えたのは全国的な事だと思います✨
待機児童や保育士不足を解消するために多いんだと思います。
私の地域も保育所、幼稚園単体より、認定こども園の方が多いです。
うちの娘二人も認定こども園に通います。
預かり保育が充実しているので、これから働きたい方などには幼稚園よりそのようなところ探して入ると思います。

  • ynkko

    ynkko


    すみません。
    普通にコメントしてしまいました😵

    • 10月31日
  • ママりん

    ママりん

    満3歳なら無償化に伴い、幼稚園もこども園も保育園も入園料などは無いと思いますが、考査料や園外保育実施費などはありましたよ!
    それは園によって金額はまちまちだと思います。
    間違っていたらすみません。

    • 10月31日
ynkko

なるほど!
これからは認定こども園が主流になるのですね!

ちなみに、認定こども園は幼稚園のような入園金など初期費用はかかりますか?