※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
お金・保険

携帯のキャッシュ分割で年収を間違えてしまい、審査で落ちた。明日ドコモで相談し、キャッシュ分割できるか不安。

携帯が壊れたのでついでに機種変更しようとして
キャッシュ分割でいつものようにやろうとしたら
間違えて私の年収15万にしてしまい
旦那の年収は学生なので60万くらいなのですが
審査に落ちたと言われてしまったのですが

明日ドコモに行った際にその事言ったらキャッシュ分割できますかね。
携帯に詳しくなくて。詳しい方おしえてもらいませんか

コメント

deleted user

一度審査落ちしてしまったら恐らく厳しいかと思います💦

  • ゆぬ

    ゆぬ

    ですよね💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで通るなら、悪い人は年収詐称しちゃいますからね💦

    今スマホも10万超えたら二重審査がかかるし、結構厳しくなってますよね💦

    • 10月30日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    そんなことできるんですね

    間違えて月の収入を書いてしまった私が悪いですね😢
    二重審査なんですね!それで落ちたって今まで携帯審査通ってたんですけどその収入間違えてしまったからなんでしょうかね😖

    • 10月30日
おちび☆

業界で働いています。

収入が聞かれているので、
10万以上の審査のことでしょうか?
本当の収入を入れて審査してみないと
通るかはわかりません。ただ収入が
増えることは有利になるとは思いますよ。

昨日のことは言っても言わなくても
いいと思います。もし聞かれたら
言ったらいいとは思いますが。。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    iPhoneなのでこわれたついでに新しいアイホンに変えようとしてたんですよね
    いつもできてたのに審査通らなくてびっくりしましたw

    • 10月30日
  • おちび☆

    おちび☆

    最近のiPhoneは10万越えるので
    10万以上になると審査がもうひとつ入ります。
    10万以上の機種を買うなら避けられないですね。。
    もしくは一括で買うか、どちらかです。

    • 10月30日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    年収なのに月の収入を書いてしまったんですよね
    携帯買えずに自宅に帰ってきたんですけどなんで落ちたのかなーって考えてたら収入書き間違えてることに気づいてしまってもう遅いですよね

    • 10月30日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    今の携帯も10万超えてるんですよねiPhoneてんなので
    そうですよねわたしクレジット作ってなくってクレジットあるならそれで出来ると言われました

    • 10月30日
おちび☆

今回の手続きは中断されてるので
どうしようもないですが、
もう1度やってみることはできると
思いますよ。通るかどうかは
私達も基準がわからないのでわからないですが。。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!

    • 10月30日
ぴち

ドコモ店員です。(育休中ですが…)

上の方が言っている通り、10万以上の分割には丁寧審査という二重の審査が必要です。(←年収記入必要です)
10万以下は過去の支払い実績などでの審査で、年収は聞きません。

明日、事情を店員に説明してもう一度機種変更手続きすれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
今度は間違えないように気をつけてくださいね(^ω^)

  • ゆぬ

    ゆぬ

    すいませんありがとうございます!
    育休中って年収ない状態になりますよね!

    • 10月30日
  • ぴち

    ぴち

    スマホはゆぬさんのご名義ですか?育休手当金を年収として、それでも審査が通らない場合は、ご主人の年収を記入します。

    • 10月30日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    名義は母親のまんまでした💦流石に名義変更してもらおうとドコモ行こうとしてた時に携帯壊れてしまって。
    この際だし携帯変えようかなって思ってたんですよね

    母親に携帯だけ契約してもらって携帯こっちに送ってもらおうかなとかおもってます。

    • 10月30日