※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や布団について相談です。生後1週間でくしゃみが多いので、寒いのか気になります。

この時期赤ちゃんはどんな服装してますか?
またお布団はどんな布団を何枚かけてあげてますか?

まだ生後1週間くらいですが
くしゃみをしていて寒いのかな、、と感じています。

コメント

えり

モコモコではないですけど
ちょっと分厚いドレスオールに
ひざ掛け1枚かけて
寝かせてます‪⸜( •⌄• )⸝‬

👧👦👼👼🤰

1人目が11月9日生まれなんですが、短肌着と長肌着と布団一枚で寝かせてましたよ!

しー

そろそろ4ヶ月の男の子です!
長肌着プラス長袖長ズボンのロンパースで寝てます!
必ず布団蹴っとばして夜中手足冷たくなるので、腹巻も最近し始めました😅
かけてるのは薄手のブランケットに毛布です!

生後1週間であれば蹴っとばすことないと思うので、短肌着に長いロンパースとかでいいと思います!
くしゃみは、鼻毛がまだないのでホコリが入りやすくしょっちゅうすると思います😅

はじめてのままり🔰

くしゃみは空気中のホコリらしいです😊
うちもコンビ肌着と長袖ロンパースでした🤗

すみか

生後1週間でしたら、服装で調節するより、エアコンで室温を管理してあげるほうが簡単ですよ。まだ寒くても体温維持する力が弱いですし、暑くて熱がこもるのもよくないので💦
室温23度くらいあれば、服は肌着とツーウェイオールなどの2枚で、掛物はバスタオルに薄手のブランケットくらいで大丈夫だと思います🤔
体力つくまでは20度切ると寒いかなと思います💦