※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になります。治し方は4ヶ月からでも可能でしょうか?

もう少しで生後4ヶ月になる子が、絶壁だと思います。
寝るときには、Adokooの頭の形がよくなる枕を使用しています。
3ヶ月で8kgあり、抱っこが長時間できないこと、旦那の帰りも遅いため家事をするために、寝かせて過ごすことが少し多かったのが原因かと思い、今後頭の形が治るかとても心配です。
4ヶ月からでも行える治し方はあるのでしょうか?

コメント

しーちゃん

美容師です🙋🏻‍♀️
赤ちゃんの頃は大体絶壁の子が多い気がします🤔
ただでさえ、日本人は絶壁の人が多いので…🥺
大きくなるにつれてかわってきたりもするので今の時期に心配することではないかな?と思いますよ🤗✨

はじめてのママリ🔰

昨日助産院に行ったのですが、丁度頭の形についても話してきました!
向き癖が酷く米粒みたいな感じで右だけ絶壁なので男の子だし野球やりたいのに頭の形のせいで諦めることになったら可哀想…って言ったら寝返りやおすわりをするようになると徐々に頭の形がまたかわってくるから今から心配することないと言われましたよ😌
ただあまりに気にしてどうしても形を治したいなら実費で長期的にヘルメットをかぶる治療があるみたいです。ウン十万するそうです😭