※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

都内でお宮参りを検討中の方が、アクセスの良い神社を探しています。境内に写真館があり、ベビーカーでもお参りしやすい神社をおすすめしてください。

都内でお宮参りされた方💡
どちらの神社でされましたか?

うちは真冬生まれだったのでこれからお宮参りなのですが、どこの神社でするか悩んでいます。希望条件は、
・品川からアクセスが良い
・境内に写真館があって記念撮影ができる
・お参りのしやすさ(明治神宮は入り口から長い砂利道があるので、ベビーカーではキツイと判断しました)
です。

もしオススメなどあれば教えてください( ˃ ˂ )真夜中に失礼しました💦

コメント

あずき

うちは安産祈願もお宮参りも赤坂の日枝神社です☺

・品川から新橋乗り換えで溜池山王
(品川からタクシーなら2000円くらいだと思います)
・敷地内に写真館と、お食事できるところがあります
・駅から行くと坂を上がることになりますが、エスカレーターで境内まで行けます

おすすめポイントとしては、
・境内がきれいで、写真が映える
・ご祈祷までの間、室内で座って待てる
・あまり混んでいない
です。

また、うちはお宮参りとお食い初めをまとめてしたのですが、日枝神社でお参り➡隣のキャピトル東急でお食い初めしました☺
個室でベビーベッドも用意してくれるので、こちらもかなりおすすめです✨

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます&ありがとうございます◟̆◞̆✨

とても良さそうですね!あまり混んでいないのかなり重要かもです。ゴールデンウィークにかかりそうなので💦たしか友人も赤坂日枝神社でお宮参りして近代的だったと言っていました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

お食い初めも一緒にされたのですね♡うちは別の予定ですが、お宮参り後ランチはすると思うので境内とキャピタル東急も見てみます💡

• 4月23日

うちは水天宮で来月します。
お宮参り&お食い初め一緒にやっちゃいます。
近くのロイヤルパークホテルで写真も食事も全てセットでやります。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます&ありがとうございます◟̆◞̆✨

水天宮、改装終わったようですね!安産祈願は水天宮だったので、御礼参りもかねて行くのもいいなと思いました◎調べてみます💡

来月お食い初めと一緒にされるのですね、いい記念になりますように♡

• 4月23日

退会ユーザー

そうなんです❤4月8日におわってやっと本堂になりました☺

わたしも安産祈願は仮のところだったので(笑)
    ありがとうございます❤

• 4月23日