※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠前46キロから49.2キロに増え、便秘や甘いものに注意。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重増えすぎですよね😭

妊娠前160センチ46キロ
つわりで2キロ減り、本日測ってみたところ49.2キロでした😭(衣類腹帯着用)
このところ便秘気味だったり、甘いものばかり食べていたり…

これからどんどん増えていくと思うのですが、皆さん体重管理で気をつけていたことを教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

まつこ

54キロくらいまでは大丈夫じゃないですか🤔?

  • hqnq

    hqnq


    大丈夫でしょうか😭?
    1週間500gくらいと言われましたが、ここ2週間半で2キロほど増えてしまいました😭

    • 10月30日
まぐ

果糖は太るからフルーツは朝に少量だけ。
和食中心の食事にする。
間食はしない。
ジュースやアイスは控える。

1ヶ月で2kg増えた時にめちゃくちゃ怒られて指導された内容です🤣!
後期は水を飲んだだけでも太るから今は気を付けないといけないと言われました😮

  • hqnq

    hqnq


    食欲の秋、果物毎日食べてます😭
    水を飲んだだけでもってそんな〜😂
    気をつけます💨💨💨

    • 10月30日