※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

借金返済で生活が苦しい方いますか?収入が少なくクレジットカードで生活している状況で、出産費用も心配です。同じような方のコメントをお待ちしています。

収入が少なくて借金ある方いますか?
うちは家賃安くて、借金返済がなければ普通に生活できるのですが借金返済、クレジットカードの支払いなどで毎月お金が足りなくてクレジットカードで生活して、の繰り返しになってしまいます…😔
私も少し働いていますが12月いっぱいで辞めるのでそれからの生活が不安です…
出産費用もためられそうになくクレジットカードで払うことになりそうです😭
批判などではなく、同じく状況の方のみコメントお願いします

コメント

🌈

はい!( 笑 )
私も一応ギリギリまで働きますが返済がまだあと1年半ほどあるので2人目産んでから大丈夫かなーと心配です😂😂

• Y

Y

借金の方は旦那名義で旦那が管理?しているので今どのくらい返済し終わってるとかよく知らないんです…笑
    聞いても俺もわからないと言ってきます。笑
    クレジットカードはリボ払いで支払っていてまた使ってリボ払いにしての繰り返しでいつ終わるのか不安で仕方ありません😂😂
    出産費用は貯金できそうな感じですか??
    うちは絶対に無理そうです…

• 10月30日
  • 🌈

🌈

そうなんですね😂😭私なら怖いので私に管理させて!って言っちゃいます😂俺もわからないってやばくないですか😱?

私が元々現金主義なのでクレカは持たないのでその辺はなんとも言えないんですが、
    貯金はギリギリまで働くのでそこでなんとかさせます!( 笑 )

• 10月30日
ぺそ

旦那の収入が安定せず、高くもなく、借金有りで、私は切迫早産で働く事も出来ず…
旦那の実家住みで、家賃は払ってないし、その他も色々旦那の家族に助けて頂いてなんとか生活は出来てる状態。
クレジットは持たしてませんし、私のクレジットも旦那の収入が安定してなくて払えるか分からないので、使わないようにしてます
出産費用も、ちょっとでもと思いなんとか20万くらい貯めてたのですが、切迫早産の入院費で全て飛んでいきました😭
出産費用はクレジットで払うしかないです😢
しかも、12月に車検もある…
もう、逆にここまでお金無いとどうしようも無いよな…と諦めてます😞
当たり前ですが、自分達がどれだけ我慢してでも、子供達だけはしっかり育てて行かなきゃな…と😭