※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のお子さんをトイレに座らせている時、下の子供がついてきて困っています。みなさんはどうしていますか?

トイレトレーニングしているお子さんお持ちの方、トイレに座らせてる間下の子ってどうしてますか?
下の子が丁度歩くようになってついてきます...💦ティッシュペーパーはちぎるしこの間なんてコップ持ってきてトイレにジャポンされました...😩トイレに一緒に下の子も入れないと大泣きします😰みなさんどうしてますか...?

コメント

ゆうこ

上の子、下の子ともに同級生です😊
廊下にゲートしているので基本的には来させないようにしてるんですけど、置いてくと泣きます😳💦仕方なく来ちゃった時は、上の子座らせ私はトイレットペーパーの届かないギリギリのとこで、トイレの壁と壁に膝をつけて通せんぼしてます!笑
自分もしゃがんで、膝と膝を壁につける感じです🤣

  • み

    やっぱり泣きますよねー😭そしてイタズラもしますよね😂
    早くトイトレ終わらないかなぁ🤔笑

    • 10月30日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    最初の頃は大泣きでしたが、最近はトイレ行ってくるねって言い聞かせると、大好きなオモチャがあるのでソレで遊んでます✨そしてうちもこの前トミカを放り投げられましたよ😵💦
    ほんと早く終わってほしいです....笑

    • 10月30日
  • み

    そうなんですね✨そのうちお利口に待っててくれるようになるのを期待します😂
    ほんとですよね...でも同じような方のお話聞けて気持ちが楽になりました✨また明日もお互い頑張りましょう😊

    • 10月30日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    終わりが見えませんが....頑張りましょうね🙌💓

    • 10月30日