※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

娘が中耳炎で耳垂れし、小声が聞こえない状況です。明日まで待っても大丈夫でしょうか?

娘が今中耳炎で先程耳垂れになっていて、今小声が聞こえなくなってます。
こんな時間やってる耳鼻科はないと思うのですが、明日まで待って大丈夫でしょうか?

コメント

耳ダレが出ているという事はすでに自力で鼓膜破ったって事なので聞こえが良くなってるハズだと思います。
確かにこんな時間にやってる耳鼻科はそうそうないので今出来る事は耳の周りを清潔にしてあげて明日、朝イチの受診で大丈夫だと思います。
今熱などはありませんか?熱が高く機嫌悪い、解熱剤等もなければ夜間救急に問い合わせしてみてもいいかと思います😣💦心配ですもんね💦
ちなみに甥っ子はひどい時、月2で中耳炎やりますがいつも自力で鼓膜が破れるみたい(体質?)で耳ダレで姉は気づくそうです、、💧
そこからは耳の聞こえも良くなり機嫌も一気に直るそうです。
お大事になさって下さい。

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    鼓膜って破れてもまたくっつくんですか?
    すみません、中耳炎初めてで知識がありません😭

機嫌は悪くないのですが、元気がなく、熱はずっと高く先程は40.5℃でした💦
    一昨日夜間救急にも行きましたが、やはり耳鼻科はなく痛み止めをもらったのみでした。

甥っ子くん毎回自力でなんてすごいですね!

やはり、小声だと聞こえないようで昨日、今日とほぼ一日中寝ていて今日も先程寝ました。

ちなみに39〜40.5℃の熱が4日続いてます💦
    こんなこと初めてで、、、

• 10月30日