※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供向けの安全で使いやすいクレヨンや色鉛筆を教えてください。

最近、子供がお絵かきに興味を持ちはじめました✏️
試しに小さい色鉛筆を渡してみたら
そのままお口にイン!!笑
お口も洋服も汚れていました🙄

1歳の子でも使いやすく
舐めても安全で落としやすい
お絵かきデビューにぴったりな
クレヨンや色鉛筆ってなんですか🥺?

みなさんのオススメを教えてください🙏
(あまりにもお値段が高いのはごめんなさい💦)

コメント

1姫1王子

クレヨンデビューはやっぱりベビーコロールですかね?
似たようなのがダイソーで出てたので今はそれを持たせたりしてます。
普通のクレヨンも使わせちゃいますけどね。
マグネット式のお絵かきボードや水でお絵かきするものもいいですよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりベビーコロールは
    人気なんですね☺️
    水のお絵かきも気になってたのですが、濡らされたりしないのかなーって心配で💦

    • 10月30日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    水のお絵かきはお水は少しだけなので、濡れてもそんなに大変じゃないですよ。
    上の子のときは太めの色鉛筆を持たせてて、クレヨンほど柔らかくないので少しぐらい舐めてもいいかーって見てました。
    顔が青や黒になってましたよ😂

    • 10月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😊
    お水のやつも良さそうですね!

    うちの子も赤い色鉛筆渡したら顔に付いていてびっくりしました🤭

    • 10月30日
deleted user

ウチは水でお絵かきするやつ買ってます☺️

でも水が入ってるのわかるのかペンをちゅーちゅー吸うんですが、まぁ水だからいっかって思ってます😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    水のやつって周り(机や床など)濡らされないですか🙄?
    濡らされると面倒くさいなーと思ってて😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペンを振ったら水が飛んじゃうので濡れますが
    振らずに描いて遊んでくれる時は大丈夫です😂

    • 10月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちの子は絶対にブンブン振り回して遊ぶタイプです🤦‍♀️笑

    • 10月30日
まい

ベビーコロール使ってますが、描くだけじゃなく積み木のように遊んだりもできるので楽しめています。

あと最近はDAISOのお絵かきボードを買って、外出時持ち歩いてます💡
自分で消したりできるのがうれしいようです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ベビーコロール人気みたいですね☺️形も可愛いのでいいですよね。
    DAISOの物は見たことがないので今度見に行ってみます🥰

    • 10月30日