※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
お金・保険

23区内で8000〜8500万のマンションを購入するには、どれくらいの年収が必要でしょうか?夫32歳、会社員、妻29歳、専業主婦、子ども1人、中学以降私立も考慮、贈与や相続は考慮せず、節約生活ではなく、国内旅行を毎年、海外旅行を2〜3年に1度する家庭の条件です。

23区内で8000〜8500万のマンションを購入するには、どれくらいの年収があれば安心だと思いますか?
暇つぶし程度の気軽な回答で大丈夫です!

大雑把な条件です
・夫32歳、会社員
・妻29歳、専業主婦
・子ども1人、希望すれば中学以降私立もあり
・贈与は相続は鑑みない
・節約生活ではない
・毎年国内旅行と2〜3年に1度海外旅行

夫の友人が似たような条件でマンションを購入したそうで、
「貯蓄とか詳しいことわからないけど、年収これくらいないと老後とか心配だね〜」と家庭内の会話で何気なく言っところ、
金銭感覚おかしいと言われてしまい…😂
皆さんはどれくらい必要だと思われるかなぁと思い質問しました。

コメント

みんてぃ

2000万は必要だと思います🤔

ママリ🔰

頭金次第じゃないですかね?
フルローンなら最低2000万以上かなってかんじです(•᎑•)

さくらんぼ

1500万~2000万♪

♡♡♡

ご主人の職業が安定している(医者、弁護士、会計士、税理士)のであれば、2000万
安定しないのであれば、3000万ですかね・・・。

ぴこりーな

旦那の兄夫婦が8000万のマンションを購入しました。
夫婦で弁護士、子なしです。

はじめてのママリ

都内ではないですが、同じような家庭状況で身内が7,000万ほどのマンション購入しました。
年収1,800万円で頭金5,000万円以上いれてましたね🤔

マルコポーロ


皆さまご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

私が主人に伝えた金額と皆さんのご回答が概ね同じでした!
とりあえず、私の金銭感覚が世間から大幅にズレているわけではないと分かりほっとしました!

deleted user

年収2500万円くらいかな?と思いました❗️他の方の回答は見ていません😅