※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
ココロ・悩み

産後のダイエットについて相談です。2人目出産後4ヶ月で体重が増えたままで、仕事復帰前に減量したいと思っています。運動が苦手で体力もないため、どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。

産後のダイエットについて
33歳2人目出産産後4ヶ月です。
元々の体重53キロ
妊娠中は64キロ、+11キロ増
現在59キロ、+6キロ
完母ですが産んでから実質減ってません。
2人目で代謝が落ちたのと、今まで完母だからって産後の反動でお菓子の食べ過ぎだったと思います😓
あと2ヶ月半で仕事復帰です。
私的には仕事すれば痩せるでしょう‼️と脳天気に思っていましたが、家族から多少でも落としておかないと復帰してから大変だよ‼️と言われ、急に減るものではないけど、今から慌ててます。
元々、体力無し、運動嫌いです。そして、疲れやすく横になるのが好きなダメダメな性格です。
みなさんは産後ダイエットどんな感じで元に戻されましたか?

コメント

チム

私は産後元の体重に戻したくてしょっちゅう体重をはかって食べる量を気にして徐々に減らしていきました。焦っても一気に減るわけじゃないのでほんとに徐々にですが、最終的には妊娠前より2キロ減りました😊

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    食事量を気を付けて元より-2キロなんて素晴らしいです👏
    私も復帰するまでに少しだけでも減ってたり疲れにくくなっていたいです😂
    今日から1日1時間歩くことにしました!毎日の積み重ねで頑張ります👍

• 10月31日