※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

手づかみで食べる離乳食に使う食材があるけど、軟飯に混ぜて焼いても大丈夫?硬い白ご飯を使ってもいいか悩んでいます。

現在、スプーン拒否のためすべて離乳食は手づかみで食べられるもので用意してます。お焼き、おにぎり、パン、野菜スティック、バナナなど。

ベビーフードの○○煮とか、○○あん的なものが余ってます。ご飯に混ぜてお焼き(焼きおにぎり)みたいにしようと思うのですが、普段は軟飯でおにぎりす。軟飯に混ぜたらベチャベチャになってしまうとおもうのですが、大人用の白ご飯に混ぜて焼けばいいでしょうか? 混ぜるとは言え、大人用の白ご飯じゃ硬いですか(;´Д`)?

コメント

にゃんぴー

混ぜて固そうだったら出汁等でのばせばいいかなと思います🙆

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    様子見ながらですね(^_^)

• 10月30日
ここ

うちの子も手づかみ食べじゃないと受け付けなくなりました!大人用のご飯と混ぜて焼けば水分がご飯にいくので、大丈夫だと思います。うちの子は多少固くても大丈夫なのですが、その前はBFに軟飯とお麸を粉々にしたやつを混ぜて焼いていました。おふを入れた方が柔らかく、水分も吸収してくれる、もともと味がないので、そこまで味の変化がないので使っていました。小麦アレルギーだと使えないのですが^_^;

• ぽんぽん

ぽんぽん

麸あります!
    やってみます!ありがとうございます

• 10月30日