※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

昼間の断乳を先にするのか、夜間断乳を先にするのかどちらがいいんでしょうか!

昼間の断乳を先にするのか、夜間断乳を先にするのかどちらがいいんでしょうか!

コメント

deleted user

夜は私自身も眠くてイライラしちゃうので、昼間断乳にしました!
はじめて2週間経ちますが、朝4時から夜7時まで母乳欲しがらなくなりました!

みぃ

うちは昼間から先にしました!
離乳食だけで欲しがらなくなったので☺

のん

まとまった睡眠が子供の脳の成長と深い関係があるそうなので、夜間断乳が先でした🙋‍♀️
自分も夜まとまって寝れるので夜間断乳する前の死にそうなかんじから普通の生活に戻れました🤣

  • まみ

    まみ

    うちの子は、夜中何回も起きてはおっぱいを吸って寝て、の繰り返しでほんとにおっぱいが好きなんですが、やはり夜間から先に断乳した方がいんですかね😓夜間断乳したあと、昼間の断乳はいつしましたか?

    • 10月30日
  • のん

    のん

    保育園に入れるの決めていたのもありますが、元々色々な理由があり、おっぱいに執着するようになる前に断乳する事を決意していました🙋‍♀️

    なので、夜間断乳は6ヶ月半、昼間のおっぱい終了は7ヶ月半でしました。
    7ヶ月半からは完ミです。
    移行期間は1週間くらいでした。
    1歳になったのを機にミルクから牛乳に移行しました。

    • 10月30日
おまま

夜間断乳始めて6日目です!
夜1回しか起きなくなり眠りにつくのも早くなったのでオススメです🤗