※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

子供の寝る時の服装について、ガーゼ素材のスリーパーを着せています。寒さ対策で布団を切り替えたいが、暑いとの指摘があり困っています。地域の最低気温は9~12度です。

お子さんの、夜、寝る時の服装やお布団などについて教えてください(>_<)

子供が布団を跳ね除けてしまうので、ガーゼ素材のスリーパーを着せるようになりました。

大人は寒くて秋冬用の布団に切り替えたのですが、今日、助産師さんにスリーパーを着せていると話したら、まだ早いし、暑いよと言われました。

朝晩の冷えが激しいので風邪をひかせたくないのですが、暑すぎていたらそれは可哀想なことをしているなと…基準が分からず困っています(>_<)

住んでいる地域の最低気温は(最近で)9~12度と日によりけりです。来週は最低気温7度の予報が出ています。

コメント

娘は今8ヶ月ですが夜は13℃くらいなのでフリースのスリーパー着せています!
掛け布団は高確率で剥いでしまうので💦

• もか

もか

ご回答ありがとうございます( *´꒳`* )
    お布団跳ね除けてしまいますし、スリーパーを着せて良いと分かり安心しました。

• 10月30日
はこ

通年素材の半袖肌着とUNIQLOで買ったキルト生地のパジャマ着せてます!
掛け物は剥いじゃうのでフリースのスリーパー着させたり、着させなかったりです😅
難しいですよね😥

• もか

もか

通年素材の半袖肌着+キルト生地のパジャマ、状況に合わせてスリーパー着せたり着せなかったりですね...φ(・ω・ )メモメモ
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも掛け布団蹴飛ばしてしまうので
スリーパー使ってますよ!
長袖ボディ肌着にスリーパーです!

• もか

もか

服装も教えて下さりありがとうございます。
    厚着にさせなくて良いことも分かり安心しました。

• 10月30日