※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
その他の疑問

旦那さんの会社の集まりに奥さんも参加しないといけない方いませんか😭❓…

旦那さんの会社の集まりに奥さんも参加しないといけない方いませんか😭❓
長い愚痴です💦

旦那は郵便局の局長をしています。
専業主婦が多かった時代のなごりか、局長の奥さんの婦人会、なでしこ会があります⤵️
局長の妻は仕事をしていなくても、していても強制参加です😩

今年は選挙があったので、決起集会に参加して知らない議員さんの演説を聞き、なでしこ会で会議室を借りて集まり投票をお願いしますと電話をかけたりと、選挙活動に駆り出されました💦

先週はなでしこ会の親睦会でしたが、参加者は旦那の先輩の奥さんなので、気を使いまくりです😭

私も看護師で仕事してるし、集まりは土日でも私は休みじゃないので休みをとって参加しています💦
これで旦那の給料が良ければ参加も仕方ないと割りきれますが、給料は私とほぼ同じ❗
なのに拘束時間は長く、休みの日も局長会の旅行だゴルフだソフトボールだとほぼ家におらず、家事も全て私です😩
そのうち、なでしこ会の役員も回ってきます😭

次は夫婦同伴会議と言う夫婦そろって参加の集まりが2回あるんですが、これが出産予定日の1週間前に1回、出産の2ヶ月後にもう1回といった日程です💦

旦那に「どっちも私の参加は無理じゃない?1回目は産まれてなかったら参加できるかもないけど、産まれてる可能性も、出産中の可能性もあるよ。2回目も2ヶ月の赤ちゃん連れて行くの無理でしょ」と言ったら、一気にぶすくれてしましました😭

局長の中で1番下で私の不参加を言いづらいのは分かりますが、どうしようもない事なのに❗

3月には総会も待ち構えています😭
もー嫌‼️参加したくないー❗❗

コメント

ポニョのママ

参加しなくてもいいと思います!
子供が生まれてからの産後だったら育児に追われますし、いきなりの破水だって考えられます😣

まま

予定日一週間前てことは臨月ですよね?😱
途中で破水でもしたらどうするんですかね?

しかも産後2ヶ月のときにも気の使う拘束時間の長い集まりがあるなんて私なら無理です😂

何事も体が資本ですし妊娠中から産後しばらくは身体も本調子ではないので不安が大きいですよね、、
身体優先にして考えたほうがいいかと!😱