※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

どうしたらいいか分かりません。婚活で知り合って1年付き合って結婚。そ…

どうしたらいいか分かりません。
婚活で知り合って1年付き合って結婚。それから1年半。
年齢も私が34彼が38という事で、妊活も視野に入れて結婚生活をスタートしてきました。
ここ1年は病院にも通って人工授精3度やって全てリセット。体外に進むかという決断をしようとする中、旦那の仕事が忙しくなりキャパオーバーに。レスになって行って、ここ2ヶ月は人工授精もしませんでした。
3月で35になる前に採卵したい思いがあって、久しぶりのお休みだった昨日不妊治療の事を投げかけてみたら、突然不機嫌に。
聞いてみると、今は子ども作るとか考える余裕がなくなってしまったと。
それは仕事が忙しいからだとおもっていたら、話を聞いてみると、私との結婚生活に不安を抱き、このまま続けて行くことが出来るかましてや子どもなんて持てるのかと思っていたと言われました。
結婚生活の何が不安要素なんだと聞いたところ、自由な時間か欲しい、気を遣う、私の体重管理ができてないせいでレスになってしまったと言われました。
結婚とはそういう事でって頭では分かってるし蓋をしてきたけど、ふとした時に気になってしまったと。
確かに休みの日は昼まで寝ていて、デートも行かず家でゲームばかり。そんな旦那に、まだ寝るの?またゲーム?と構って欲しいが為に言っていたのも事実です。
その言葉がそんなに窮屈にさせていたとは思いませんでした。

でもそんなの覚悟がない、自覚がない、責任がないと思うのも事実です。
私だって、パートでない日は眠っていたいけど、いて似合わせて家事するために起きます。
そういう事はお互い様だと思ってたんですが、彼には荷が重かったのかそういう不満を口に出してきました。

でも、寂しがり屋で依存してしまう私はそう言われても別れると言われることが怖くて不安で仕方ありません。
どうしていいか分からず、何も手につかないし。

子どもなんて本当に欲しいと思ったタイミングでいいから、もう一度夫婦仲戻せないかなとずっと考えています。

皆さんならどういう選択をしますか?

コメント

しのすけ

うーん。結婚ってそういうものですから、それが我慢できないなら、子供ができたらもっと大変ですよ💦?
というか、不妊治療してる奥さんに対して、痛みもない男がよくそんな事いいますね…。

さやさんがどうしたいか、で行動は変わってくると思います。もちろん妊活を一旦停止して、ダイエットして、旦那さんの機嫌を取るのも1つ。
ただ、それをしたからと言って今後良い未来が開けるか、少し周りに相談されてみては如何でしょうか。

  • さや

    さや

    そうなんです、これでダメなら今後どうしたらって。
    子供と過ごす時間がとか私たち家族と過ごす時間に幸せを感じられないんだと思うと結婚に不向きな人だったのかなとも思います。
    周りに相談してみます。

    • 10月30日
アイナ

今から別れて、他の人見つけて再婚して子作りする方が時間かかると思いますので、
私だったら一旦堪えて
旦那さんの意見を飲むフリではないですけど、
そうだね、今は子供の事考えないで
もう少し夫婦の時間、自分の時間を楽しんでみよっかって意見を合わせてみます。

男の人には子作りするのにまだまだ時間があっても、
女には限られてる事を旦那さんにきちんと分かってもらいたいですよね😭
でも、さやさんの旦那さんの今の状況だと、そういう話をされるともっと詰まって
離婚だと言いかねない感じがします。

  • さや

    さや

    仕事か忙しいのか原因で判断が…って思いたいのですが。
    普段はとっても優しくてうちの両親にも気をつかってくれるんです。でもそれがパフォーマンスだとしたら…。

    • 10月30日
ひろろ🔰

私も妊活中です🥺
そして来月36歳になります😖
結婚して来年の2月で2年です。
うちの旦那さんもゲームめちゃくちゃ好きで休みの日はでかけるより寝たいって人です。
なんだか似てるなーと思って投稿しちゃいました。
私も構ってほしいとかデートしたい!とか最初の方は思ってたし我慢とかしてました😣
でも友達に相談した時に相手の気持ちも尊重してあげなきゃってゆわれてそれからあまり期待しないで旦那さんのこと放置するよーになりました。
そしたら自然と喧嘩もなくなりうまくいくよーになりましたよ。
女の人は早く赤ちゃんほしいですよね😖
少し旦那さんのこと放置してみるのはどうですか?

  • さや

    さや

    そうします、何も言わず干渉せずにしてみようと思います。
    でも今回言われた事は一生忘れないと思うので、今後が不安です。

    • 10月30日
  • ひろろ🔰

    ひろろ🔰

    そうですよね😣
    言われた言葉は忘れられないですよね😭
    自由な時間がほしい、気を遣う。なんて結婚生活てそんなものですよね。
    お互い様なのになんでそんなことゆうの?って感じですよね😣
    今話すと離婚だとかいいかねない感じがします。
    辛いと思いますが少しほっときましょ😭
    私もそんなときずっと別の部屋で顔もあわせませんでした。。

    • 10月30日
  • さや

    さや

    そうですか…。今少し考えさせてと、今後の事を保留にされています。
    でも泣きながらご飯は作って、なのに向こうはゲームして寝て。
    なんか冷酷さが急に顔だして驚きもいいとこです。
    離婚するかしないかの瀬戸際で、私は生きた心地しないのになんでこんなにも平然としてられるのか…。謎です。

    • 10月30日
  • ひろろ🔰

    ひろろ🔰

    さやさんえらすぎます😭
    夕飯まで作って。
    私ならご飯も作らないですよ😣
    こっちはこんなに不安なのにゲームして寝て。ってひどいですよね😣
    なんだと思ってるんだ!私を!て感じですね
    こっちだって休みの時は寝てたいよ!なのに朝早起きしてんだよ!って思いますよね😤
    こんな状況なのち平然としてられるのかと思うと冷静に思うとなのなの?って感じになりますよね😤😤😤
    洗濯物とかご飯とか自分でやってみなさい!って思いますよね😤
    少しほっときましょ!
    なんだか私もフツフツきちゃいました🤣

    • 10月30日
あー

わたしも似たような状況だったので、コメントさせてもらいました!
わたしも33歳で結婚し、まもなく35歳…
まだ一度も授かれていません。
人工授精は5度やってリセット…
その度に夫とは喧嘩になります。
レスで自然妊娠など望めません…

わたしもステップアップしないと妊娠出来ないのか?と悩みますが、大変な治療するのは女…
全然仲良ししてくれない夫にも嫌気がして、そんな夫のためにステップアップできない、、と考えているところです。

ボロボロになるまで話し合いしましたが、今は夫と本来あるべき夫婦仲を取り戻すのが最優先なのかなー?という考えになり、今月から妊活お休みです!

もちろんタイムリミットがありますが、今離婚して新しい人を見つけるのは時間がかかります、、
なので、わたしは離婚は選択せず、夫婦仲を取り戻すことが出来たらなーと思います。
夫次第かな?って感じです、、

だらだら長くなりすみません、、
お互い幸せになれますように!

  • さや

    さや

    ありがとうございます😌
    あれから、夫と話し合い、あーさん夫婦とおなじく夫婦仲の修復を第1に考え、少し妊活はおやすみする事となりました。

    ギスギスした中ではなく、心の底から望んで妊娠を喜び受け入れられるように、まずは家庭円満に力を注ぎたいと思います!!

    お互い、幸せな未来が待っていますように!!

    • 11月2日