※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

上司家族が泊まりにきます🤔その家族が我が家に一泊するんです!4人です!…

上司家族が泊まりにきます🤔
私と主人は職場結婚でして、大変お世話になった共通の上司です。その家族が我が家に一泊するんです!4人です!
どうもてなしたら良いでしょうか💦💦💦

上司の歳は一回り上で、プラス奥さんとお子さん2人。
お子さんの大会がありこっちへ来るのですが、ホテルが取れなかったそうで。
とても良い人で信頼できる面白い上司ですが、家族で泊めてくれってちょっと図々しくない?と思ってしまった私😓💦
最悪その辺のキレイめなラブホに素泊りでいいじゃん!と思ったけど、お子さんはもう中学生なので、教育上そうもいかないのだと思います。
なのでこの点に関しては、「そもそも断るべき!」等のコメントはなしでお願いします😓おもてなしについてアドバイスください。

日程は、午後から来て夜はみんなで外食、翌日午前中に帰るので、ほぼ素泊まりですが、問題はお布団です。。
1人、2人ならまだしも、4人分のお客様用布団はないです💦
我々家族が寝ているデカいファミリー布団をあけ渡すつもりですが、たとえ直前に洗濯していても、人が普段寝ている布団って嫌じゃないですかね?😭
今は使ってないセミダブルベッドもあるけど、4人家族ではとても寝られない💦
枕も数が足りないので、枕にバスタオルを巻いておこうと思うんですが、どうでしょうか?
枕なんて特に人のものは嫌だと思うんですが、なんか枕代わりになるものありますかね?
バスタオルをロール状にしただけとかでも大丈夫でしょうか?
あっ、そしたら入浴後用のバスタオルが足りないかも…笑
お風呂はもう近くの温泉施設とかの方が、泊まる側も気を使わなくていいですかね?
あとは、お茶とかお茶菓子?用意した方がいいのかな…
中学生の男女の姉弟って何して遊ぶのかな…
うちの子が夜泣きしたらどうしよう…
いる間授乳しづらい…

長々とすみません😫
誰かアドバイスを!!!

コメント

moon

なんの大会かわからないでが、お子さん2人とも出るんですかね?

布団がない事は伝えてますか?貸し布団とかもありますので、そこは伝えて費用負担はしてもらった方がいいと思います。
お風呂も銭湯を利用してもらって、朝食は用意するといいと思います。
お茶とコーヒーがあればいいと思います。
中学生だと携帯ゲームとかじゃないですかね?

• ゆた

ゆた

大会は1人だけですが、家族旅行も兼ねて全員で泊まりにくるようです。最初は2泊の予定でしたが、ディズニーランドに行くことになったようで、1泊はその付近で泊まることになりました。

布団のことは言いましたが、「部屋があれば良い」って言うんです。でも学生とかならまだしも、歳上の方々でしかも家族連れをリビングに雑魚寝させるわけにもいかず…💦

貸し布団サービスがあるのは初めて知ったので、早速明日調べてみたいと思います!
    お風呂は、私は3か月の娘と家に残り、旦那と長男、上司家族は銭湯にでも行ってもらうことにします😖その方がお互い気を使わないですよね!

朝食は食パン、サラダ、目玉焼き、ウィンナー ぐらい軽く用意することにします。

中学生はやはりゲームですよね🙄トランプとかUNOとかアナログゲームはもうやらないか😓なんなら携帯ゲーム持ってきてそうですね。

コメントありがとうございました!自分の家族や友達以外の人が泊まりにくるのが初めてだったので、大変参考になりました!

• 10月31日