※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

珏不妊治療中で、クロミッドを服用して人工受精中。副作用や悪循環に悩んでいる。妊娠確率を上げたい。

不妊治療って複雑。

私たちは夫婦共に検査も問題なし。
排卵もある!精子もたくさんある!

現在はクロミッド飲んで人工受精してる

クロミッド飲めば、おりものが減ったりと、
卵子は増えるけど、その分副作用もある。
悪循環だなー

妊娠の確率をあげたいだけなのに

コメント

NS

わかります!
わたしも夫婦ともに検査では不妊の原因はなにもないと診断されました!
タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精までして、先月第一子となる長男を授かることができました( ˙︶˙ )ゝ

もともと生理不順などもなかったのですが、ホルモン剤内服したり頻回の受診して、なにしてるんやろー?と途中迷子になりかけることもしょっちゅうありました( ・᷄-・᷅ )
出口のないトンネルやなってホンマに思いました。周りに全て話してるわけでもないし、気持ちわかってもらえるわけでもないし、そして周りはどんどん妊娠するし、、、

辛いと思いますが、ママリとかで同じような状況の方とかの投稿みたりして、一人じゃない!って思えることは強みになりました◡̈⃝︎⋆︎*

• みるく

みるく

なんの問題もないのに、顕微受精までしたんですか?
    お辛かったですね😭

私もそうなりそうで心配です。
    なんなら一生できなかったら、どうしようかと、、

• 10月30日
  • NS

NS

旦那と年の差があるのでできるだけ早く授かりたいと思い、人工授精は早めに切り上げて、体外へ踏み切りました( ˙︶˙ )ゝ1回目の採卵では普通に受精しなかったので、顕微してもらうことにしたんです☘️みんなが何回か試すことを早足で進んだっていう感じですかね( ˙︶˙ )ゝ

その気持ちもホンマにわかります☘️迷子になりそうになったら、初心にかえるようにしてました☘️

• 10月30日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😭😭

• 10月30日
naco🍒

問題がないのにできないと、なんで?!ってなりますよね...私も少しだけ不妊クリニックに通っていました!
クロミッド飲んでも全く卵が育っておらず、今回は自然に任せて...次の周期頑張りましょう!って主治医に言われた周期に授かりました。

一生できないのではないか...と、妊活中は生理が来るたびに泣いてました。でも、生理が来るから妊娠できる体なんですよね!「一生できないのでは...と考えるの、閉経してからにしませんか?」完全に妊活に行き詰まったときに出会った言葉です。なるほど!と思いました!
ちりこさんは、赤ちゃんを授かるために今できる最善のことを一生懸命頑張っていると思います!子宮環境も整っていると思います。赤ちゃんにとってベストな状態で迎えることができますよ😊私は妊活していたおかげで子宮環境がよかったのか、赤ちゃんは検診のたびに大きめだと言われ、予定日より約2週間早かったのに3300g超えでした😄

話が横道にそれてしまいましたが...今頑張っていらっしゃることは絶対に無駄ではありません。今しかできないことたくさんして、ゆったりのんびり頑張りすぎずに...😌朝夕と冷え込むようになってきましたので、温かくしてお過ごしくださいね!♡

• みるく

みるく

治療をお休みするとできるっていうのは本当なんですね!

ありがとうございます😊

• 10月31日