※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子ども広場で知り合いに娘のことを小さすぎるとしつこく言われ、おもちゃを無理やり取られた。少し不愉快な気分になりました。

今日、子ども広場に行きました。
そこで顔見知り程度の知り合いに出会いました。

相手は3歳の女の子がいるのですが
うちの娘を見るなり
「え、これで1歳なの?小さすぎない?え!?」
みたいな感じですごく言われました😭
確かに娘は、45cmで生まれて、今も70cm程で
体重も8.3kg程なので小柄です。
まだ歩かないし余計に赤ちゃんぽくて
小さく見えるのもあると思います。
私が身長153cmで元旦那も160cmしかなくて
遺伝だなーと思っています。
でもほんとしつこいくらいに、小さすぎ小さすぎと言われて
なんだかすごくモヤモヤするのと腹が立ちました。

あと、うちの娘が持っているおもちゃを
その知り合いの子の3歳の女の子が無言ですごく力づくで
何回もとりあげたりしてきました。
すごい剣幕でです。
それを知り合いは見てましたが見て見ぬふり。
うちの娘は2.3回も遊んでたおもちゃをとられました。
ポカーンとしてましたが😭

このようなことがあって少し不愉快な気分でした…

コメント

ママリ

えー!
それは不愉快です!

きっとその人友達いないですよ笑

こきんさんと娘ちゃんにいい事いっぱいありますように❤︎

ちっぷでーる

ちょっとイラッと来ますね!

最近よく思うのですが、相手にマイナスのこと伝えて、気持ちが良いことなんてないから、相手の良いところを探して伝えてあげられる人って素敵な人だなと思います。

小さいなと思っても、「可愛いね」って言ってあげられるといいなーと🤔

ちなみにウチの娘はこないだ1歳健診で71.5cm、85.0kgでした‼️
私自身166cmあるので、この子の成長だと思って見守っています😊

嫌なことがあったら次はきっといいことがありますよ❤️