※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

男の子に女の子っぽい服を着せることに悩んでいます。どこまでがOKか迷っています。スカートやフリル、花柄は?性別の固定観念を捨ててもいいのか迷っています。

男のお子さんに女の子っぽい服着せてる方いますか?

色白で、ほにゃー(*´・∀・`*)っとした顔で、男の子っぽい服を着せても女の子に間違われる息子。
ついつい可愛らしい服を買ってしまいます。
自分が地黒で淡い色が似合わないので、白いのがうらやましくって薄いピンクやクリーム色に手が伸びます。

どこまでならOKって基準ありますか?
スカート、フリル、レース、花柄じゃなければいっか。でも男の花柄はおしゃれだったりするのかな?うさぎは?ハートは?いやむしろ性別の固定観念なんて捨ててもいいの!?って、どんどんわからなくなってきました。笑

コメント

もふもふ

女の子っぽいというか、うちの子赤系(ピンクやエンジ含む)が似合うんでピンクとか普通に着せていますよ。
ユニセックス物ならピンクとか赤とか普通に売ってますからね。
流石に花柄とかはちょっと避けますが…。

クリーム色は全然あり💓
薄いピンクは物によりますが
ありです🙋‍♀️✨

さすがに女の子物のレースや花柄、うさぎやハートはちょっと..😅ですかね💦💦

pon

逆パターンですが、うちは娘が眉毛が凛々しくて男の子顔なのでスカート履いてても男の子に間違われたりしてました😂
似合うものもどちらかというとボーイッシュな感じの服や色が似合うので男の子もの着せたり普通にしてました!

男の子だけど女の子っぽい服は、個人的には色はピンクなど全然ありだと思いますしオシャレだなと思います🥰
スカートフリフリレースお花柄などは無しかな?と思います🙇🏻‍♀️

ママリ

色は物によるので何色でもいいと思います😊

でもスカート、フリル、レース、花柄、ハートは個人的にはビックリしますね…😅 上にお姉ちゃんがいてお下がりなのか、本当は女の子がほしかったのかな?って思っちゃいます。

うちは女の子ですが女の子らしいお洋服が似合わないので男の子っぽい服を着せてます🤣
年少さんぐらいになると男の子は男の子らしいお顔や体つきになってくると思うので今のうちに可愛いお洋服着させておいて良いと思います🥰でもさすがにスカートや花柄、フリルやレースなどを男の子に着せていたら、ママさんは女の子が欲しかったんだろうなって思われちゃう気がします😨