国家公務員の方への医療費控除について相談です。夫の医療費の領収書がなく、医療費のお知らせで控除できるか知りたいです。国交省での情報も教えてください。
ご家族またはご自身が国家公務員の方、確定申告の医療費控除されたことありますか?
また国家公務員も医療費のお知らせって職場から届きますか?
健康保険組合や共済等から送られてくる、どこの病院でどのくらい支払ったか等を書いてある用紙です。
今年の医療費が世帯で10万越えそうなので、私と合算して医療費控除したいのですが
夫が自分の医療費の領収書紛失してしまっていて💦
医療費のお知らせの用紙が医療費控除に使えれば大丈夫なのですが、
夫は国交省で医療費のお知らせについて知らないそうで😵
すぐには管理の人に聞けない状況なので、知っている方おられたら教えてください🙏
- なり(2歳2ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
ゆう
国家公務員ではないですが、私が公務員・夫が会社員です。
夫の分は「医療費のお知らせ」がありましたが、私の分はもらったことがないように思います…
ちょうどボチボチ書類整理の最中で、大量の領収書を目の前にやる気喪失してます(笑)
にゃむこ
私が国家公務員ですが、お知らせ去年なかったです。
会社員の夫はあったので公務員はもしかしてないのかもしれません。
-
なり
公務員はないかもしれないんですね💦
ありがとうございます。- 10月30日
K
私も夫も国家公務員ですが、
医療費のお知らせは毎年全員に届くわけではなく、毎年ランダ厶で一定の割合の職員にしか届きません😅
夫も私も12年勤めて1回もらったことがあるかな?くらいです💦
-
なり
ランダムなんですね💦
医療費の照会請求できるか聞いてみます。
回答ありがとうございます。- 10月30日
なり
領収書整理大変ですよね💦
お互い頑張りましょうっ💪
回答ありがとうございます。