※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

洋服を試着するときの赤ちゃんの対応について、皆さんはどうしていますか?

こんばんは!

ショッピングしに出かけた際に、服屋さんで洋服を試着したい時赤ちゃんはどうしますか!?
抱っこ紐の場合わざわざ外して置く場所にも困るし、ベビーカーだと誰かに連れて行かれても困るし、どうしたらいいのでしょうか(T_T)
みなさんは1人でお出かけのときどうしてますか!?

コメント

おチビmama

ベビーカーで行って試着中は試着室に座らせてます^^;5ヶ月の娘です。
お座りが出来ない時は試着しないで買ってました^^;

• こっちゃん

こっちゃん

1人で子供連れて買い物って結構大変なんですね(T_T)

• 4月24日
***ai***

もとSHOP店員です!!
店舗にもよるかもしれませんが、
あたしは、平日のお客様が少ない時間とかでしたら接客してそのまま試着中はお子様の相手をしてました!!
なのでよく行くお店で仲の良い店員さんとかいたら甘えてしまってもいいと思います☆
あとは、最近の試着室って広いので
ベビーカーごと入っていいか店員さんに聞いてみるのもいいと思います!!

• こっちゃん

こっちゃん

店員さんが対応してくれるところなら頼めますね(*_*)!
    しまむらとかって接客ってゆう接客をしないからわざわざ呼んで見ててもらうのも気がひけちゃいますね(T_T)
    子供連れて買い物って大変(°_°)

• 4月24日
東京喫茶

ショップ店員です!
ターゲット層が20代〜40代なので、よくお子様連れの方いらっしゃいます!
抱っこひもの方は一緒に入って、結構広いので置いておく感じです。
ベビーカーの方は大体おろして一緒に入りますが、寝てる子を起こすわけにはいかないので、そういう場合はギリギリまで(靴を脱ぐところまで)ベビーカーを突っ込んで無理矢理カーテン掛けます。大きめのカーテンなのでなんとか隠せます。
でも歩き始めると、中でじっとしていられるはずもなく、歩き回ってママがいないのでやりたい放題するので(笑)なんとなく面倒をみます。ほら、ママが可愛いよーとなるべく試着室に行きます。
ショップ店員は慣れてるので、自分のやりやすい方法でお買い物楽しんで下さい!

• こっちゃん

こっちゃん

難しいですね(T_T)
    大きめのカーテンとかならいいですけどなかなかベビーカーを隠すほどの大きめのカーテンってないんですよね(T_T)
    子供が大きくなっていくにつれまた大変なんですね(°_°)

• 4月24日