※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
サプリ・健康

右下に親知らずが生えてきて痛いので抜きたいです。歯茎を突き破って顔…

何度もすいません😣

右下に親知らずが生えてきて痛いので抜きたいです。

歯茎を突き破って顔出してます。
以前歯医者でレントゲンを撮ったときに真っ直ぐ生えてると言われました。
真っ直ぐ生えているなら歯医者で抜いてもらえますか?
口腔外科に紹介される場合はどのような生え方の親知らずなのでしょうか?
あと、完全に生えきってないと切開しますか?

話がまとまらずすいません💦

コメント

トム子

私の場合は4本全てまっすぐ生えてきてたので、普通の歯医者で普通に麻酔して抜けました〜
妹は横向きに生えてしまってたらしくて口腔外科で歯茎切開して抜いてました。
特に問題なければそのままでもいいんだよ〜とは言われましたけど、痛みがあるなら抜いた方が良いかもですね。

ほのぼのママ

まっすぐはえてるなら歯医者で麻酔して抜くと思いますよ👍抜くのは痛くないですが、そのあとが血はでるし、穴があいてるしでしばらく気持ち悪かったの覚えてます😅なんにせよ一度歯医者に行かれることをお勧めします。

おまめ

病院で受付をしていたので参考になれば💦
まっすぐ生えてるなら歯医者でスポっと抜いてもらえることが多いです👌
私は生えきってない親知らずしか抜いたことがありませんが💦歯茎を切開してペンチでポーンでした😂
顎に少しだけくっついていたので抜くのに時間がかかりましたがベテラン先生だったので大丈夫だったんだと思います💦
口腔外科を紹介されていらっしゃる患者さんは横に生えてたり、大出血のリスク、持病を持ってる方や全麻で一気に抜きたい方、親知らずの付近に神経がある方など理由は様々でした😵
まずは町の歯医者さんで相談するのが一番いいと思います😙💓お大事になさってください✨

はじめてのママリ🔰

私は横向いて生えちゃっていたので日赤病院の口腔外科で抜歯しました💦