※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

明日で36週に入り、朝から下腹部が重い感じがしています。痛みはなく、胎動はあります。お腹を下しそうな感じや足が冷えている感じがあり、うんちは出ました。夕方まで様子を見て、病院に電話しようか迷っています。

たびたびすみません😢
明日で36週に入ります。
朝方5時から軽い生理痛のような痛みで目が覚め、そこから少し寝たりして様子を見ていますが、何だかずっと下腹部が重い感じがします😭特に痛みはなく、ズーンッて感じです…😞(説明が下手ですみません)
出血やお腹の張りは無く、胎動はあります。
お腹を下しそうな感じと、足(ふともも?ひざ?)が冷えている感じもします🥺先程うんちは出ました💦
夕方まで様子を見て、病院に電話しようか迷ってます😫

コメント

ちーちゃん

痛みはひいたりしますか?
その場合間隔は測りましたか?

私、いきむ直前まで胎動あったので胎動あっても陣痛の可能性ありますよ〜🥰

  • まーち

    まーち

    朝方に来たときは間隔を測りましたがバラバラでした💦そして1時間ほどしたら治まりました😞
    そこから少し寝て起きましたが、下腹部がズーンッと重い感じとお腹を下しそうな感じがあります😥
    先程足をお湯で温めてみましたが、少しだけマシになったような…💦

    • 10月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね💦
    私は前駆陣痛がなかったのですが、陣痛の時そんな感じの痛みでした!
    それプラス便意のような肛門を中から押されてるような?感覚がありました!

    私、陣痛中に足湯やらされました。笑
    それどころじゃないのに。笑
    でも!少しましになりましたよ!お産も進みました🥰

    • 10月30日
  • まーち

    まーち

    前駆陣痛に当てはまっているので、そうなのかな?と思いつつ不安で不安で😭下痢をしそうな感じが…😣
    温めたら良いって言いますよね!陣痛に頑張って耐えてる側からしたらしんどいですが😱笑

    今のところ特に痛みは無いので、もう少し様子を見てみます😢😢😢

    • 10月30日
mnm

前駆陣痛かもしれないですね☺️
2人共出産前はお腹緩くなり3回くらい便出ました。
冷えてると陣痛が進まないので、早く産みたいなら温めるといいですよ😊

  • まーち

    まーち

    やはり前駆陣痛ですかね😣?それか、足がつりそうな感じがずっとあるので冷えてお腹が緩くなっているか…😭下痢をしそうな感じはあります😫
    初産で37週まではお腹に居てほしいので、もう少し様子を見てみます😭😭😭!

    • 10月30日
  • mnm

    mnm

    寝れるくらいの痛みなら前駆陣痛の可能性が高いですよね🤔
    胎動あるみたいなので、赤ちゃんは元気だと思いますが、私は1人目の時、微弱陣痛が長く赤ちゃんも弱ってきてたり羊水濁ってきて促進剤になりました😣
    次の検診の日にちと状態で産院に連絡してどうすればいいか聞くと安心かもしれないですね☺️

    • 10月30日
  • まーち

    まーち

    様子を見てますが下腹部の重い感じはマシになってきたように思います😣便意はまだありますが😅ただの腹下しならそれで良いのですが…💦
    次の検診は来週の土曜日で日が空くので、様子見つつ病院に電話してみます😫!

    • 10月30日
み

破水したり血が出てなければ大丈夫だと思います!
前駆陣痛の時は間隔がバラバラで我慢できる痛みだったので、それかもしれませんね😚

  • まーち

    まーち

    破水や出血、お腹の張りは特にありません😣何となくの下腹部の重みと、便意があります😅💦
    前駆陣痛だと良いのですが不安で不安で😭
    病院に電話するか迷っていて、しばらく様子を見てます…😢

    • 10月30日
  • み

    不安になったら構わず電話してみましょう😚😚
    私は痛みがあると不安でめっちゃしました笑
    電話した時、大丈夫だと思うが、不安なら一度診に。。。
    と言われ行ったら即入院でした😭

    • 10月30日
  • まーち

    まーち

    やっぱり良くならないので、あのあと病院に電話して、気になるなら1度来てくださいと言われたので行ってきました😫!
    診断の結果、子宮頸管が2cmきっていたので入院することになりました…
    勇気出して病院電話して行ってほんと良かったです😢!
    本当にありがとうございました😭😭😭😭😭

    • 10月30日
  • み

    わー!良かったです😭😭
    私もその時2センチあいてました同じです😂
    もうすぐ会えますね!!頑張ってください😘

    • 10月31日