※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつまま
子育て・グッズ

早産で横向き寝ていた赤ちゃんが、仰向けになり後頭部の毛が薄くなってきた。皆さんは赤ちゃん用のクシで対処していますか?

同じ月齢くらいのママさん、先輩ママさんに
質問です!
早産で保育器に入っていたため、
その間ずっと横向きで寝ており、
帰宅してからもずっと
横向きで寝かせていたのですが
2ヶ月半に入ったあたりで
仰向けで寝るようになりました。
仰向けだと特に寝かしつけ
しなくても勝手に寝てくれるので
そのままにしていたのですが
3ヶ月に入ったあたりから
後頭部の毛が頭をこするのか、
もじゃもじゃになり、毛が薄くなって来ました😱

薄い毛に関しては生えてくるだろうし
今だけだから、と思うのですが
寝起きの毛のもじゃもじゃは
皆様赤ちゃん用のクシとかで
とかしていますか??

割と毛が多い方みたいで
結構もじゃもじゃさんです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

deleted user

後頭部がはげちゃうのは赤ちゃんあるあるですよ😁
特にとかしたりはせず、そのままにしてました😉

  • ゆつまま

    ゆつまま

    やはり皆さんが通る道なのですね👏
    母は気になりますが
    本人は何も気にしてない
    みたいなので気にしない
    ことにします😂
    むしろ今だけだから
    記念ぐらいのつもりで(笑)

    • 10月30日
ちゅんた

わしゃわしゃになりますよね😂
特に気にしてません!

  • ゆつまま

    ゆつまま

    小さな毛玉?みたいなのも
    あって少し気になってしまいました😂
    これも今だけだからと
    思うようにします☺️👏

    • 10月30日
ママリ

もう少しで3ヶ月になります🙋‍♀️
うちも、後頭部もじゃもじゃになったり薄くなります😂笑
いままで右向きでしか寝れなかったのに、左も向けるようになって頭をよく動かしているのでそれでだなって思ってます!!
うちは毛は薄い方なので、特にクシとかでとかしてないです😊
するとしても、手ぐしでちょっと治してあげるくらいです!!

  • ゆつまま

    ゆつまま

    向き癖つき始めますよね😂
    寝る前になると
    頭の左右運動が
    はじまるのでいつも
    「あ〜また抜ける〜」と
    思いながら見守ってました(笑)

    • 10月30日
りんご

うちも黒々で長いです(笑)

普段はそのまま、お出かけ前にとかしてますが、髪質によっては直らないですよね😆
妹の赤ちゃん(女の子)は髪がぼわっとなって直らないと言ってました。
でもそれはそれで、愛嬌があって可愛い~❤️でした😆

あと、ちなみにうちは、
髪どころか眉毛まで抜けました(笑)

  • ゆつまま

    ゆつまま

    眉毛まで!!!😂
    擦りすぎたのかしら…(笑)

    そうですよね!
    毛が上だけ多いから
    タラちゃんみたいに
    なってるけど
    これはこれで可愛いですよね😂👏

    • 10月30日