※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結希実ママ
子育て・グッズ

5カ月の娘が布をおしゃぶり代わりにして寝付かない。同じ経験の方いますか?止め方はありますか?おしゃぶりは嫌がって口から出します。

5カ月の娘の事なんですが、ウチの子は、寝る時、毎回、タオルや枕のシーツなどの布類の生地をおしゃぶりの代わりに吸いながらじゃないと、寝付いてくれないのですが、同じようなお子様をお持ちの方、居られますか??
止めさす方法って、ありますかね?
因みに、おしゃぶりは、嫌がって、口から出します(´-ω-`)

コメント

m a i

1歳6ヶ月の男の子います。
卒乳してから眠たい時や、機嫌の悪いときはお気に入りのタオルをかじったり、ちゅうちゅうしてます(。>д<)
日中の機嫌の良いときには分かりにくい所に仕舞ってます。グズグズになったら渡してます。グズグズが落ち着いて寝たらそっと口から離してます。

• 結希実ママ

結希実ママ

コメントありがとうございます(´◡͐`)
    お互い、いつか、タオルチュウチュウ無くなると良いですね(^^;;

• 4月22日
リンスケ

うちもです(´,,•з•,,`)
ちっちゃいときから毛布やハンカチの布製品をにぎったり、洗濯表示のタグをチューチューすると落ち着くみたいです(人゚∀゚*)
うちはやめさせたりしてないですが、そーゆーことをするためのオモチャがトイザラスで売られてますよ(人゚∀゚*)

• 結希実ママ

結希実ママ

そんなおもちゃも売ってあるんですね(●⁰౪⁰●)
    明日、ちょっと見て来ます♪

• 4月22日
♡

うちは二ヶ月頃にまったく同じ感じで、添い乳するようになってからは寝るときはしなくなりました🐭💫
でも起きてるときに気づいたら布を口に入れてます笑

• 結希実ママ

結希実ママ

ウチの娘もそうです。
    起きてる時も、チュウチュウ吸ってる時あります(^_^;)

• 4月22日
haru-y

私自身、小学校の低学年くらいまで枕の端チューチューしてました笑いつからかしなくなったんですが、チューチューしてると眠くなるんですよね…笑
息子はよく私の枕や抱っこのときは肩とかしゃぶってます(о´∀`о)そのうちしなくなるだろうと気にしてないです(^^)

• 結希実ママ

結希実ママ

そうそう、抱っこしてると、肩をチュウチュウしてます笑
    しなくなる時が来るまで、微笑ましく見ておきます(^○^)
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 4月23日