※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

おすわり時に前のめりになると腰に負担がかかりますか?心配になります。前のめり姿勢は控えた方が良いでしょうか。

おすわりって前のめりになっちゃうと腰に負担かかっちゃいますか?😭前のめりであれば少しは座れますがあんまりやらないほうがいいのかと心配になり😖

コメント

はじめてのママリ🔰

負担はどうなんでしょうね。
うちの子もハイハイやつかまり立ちできてもお座りは前に倒れてて、結局座れたのは8か月でしたよ。

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます。ハイハイとかは全然しないんです😖むしろずりばいもまだできてません笑
    大丈夫なのかなと心配になります💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6カ月ならいいんじゃないですかねー?たまに早い子もいるけど、私の周りは8カ月でズリバイまだの子もいましたよ!
    うちの子はいろんなことがある日急にできた感じでした。
    そのうちするんじゃないですかねー☺️

• 10月30日
  • もくもく

もくもく

そうなんですかね?周りが早くて焦ります😫
    気長に見守ろうと思います🤣

• 10月30日

自分で座る体制になるわけでなく
無理に座らせてるなら腰の負担になると思います。
6ヶ月でおすわり出来たら早いですよ😂
まだ焦らなくて大丈夫です☺️

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます。そうですよね😫いろいろ発達がマイペースでずりばいとかもまだしません😣

• 10月30日

退会ユーザー

6ヶ月ならずり這いなんてできない子多いですよ😂
    うちの三男も最近ハイハイし始めたところですし☺️
    ここからどんどん成長してっちゃうので
    あっという間ですよ☺️👍

• 10月30日
  • もくもく

もくもく

そうなんですか?😖
    私の周りの子が早いのかもしれません😱気長に待ちます( T_T)

• 10月30日
むにゅ

やらせてみてくにゃって潰れちゃうならあまり無理にやらせずねんねに戻してあげてました。
自分からその姿勢になるなら見守ってあげて大丈夫だと思いますが出来ない姿勢をさせるのは足腰負担になると思います。

早い子だと5ヶ月でおすわりしたとかズリバイしたとか言う子がいるから焦ってしまうし不安になるけどそのうち勝手に出来るようになりますよ笑笑

うちはおすわりできるようになったの9ヶ月です。
ズリバイも8ヶ月半くらい。
つい最近やっと安定してハイハイできるようになりました。

理学療法士さんによる発達講座では赤ちゃんができないことを無理にやらせるよりもその姿勢に自分からなるように遊びを工夫するのが一番って言われました😊

大好きなおもちゃを使って視線の位置、高さなどを変えてあげるといいそうですよ😊

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます。
    いまそんな感じでやってますが、自分からはやらないです😱
    そうなんですよね( T_T)どうしても周りが早いので焦ってしまい‥
    その姿勢に自分からなるような遊び、考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月30日