※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

朝はひんやりだけど日中は20度くらい。半袖肌着にトレーナーを着せている。ロンティーを下に着せた方がいいかな?皆さんはどうしていますか?

この時期の子供の服装はどうしてますか?
年少の娘がいます。朝はひんやりするけど、日中20度くらいまで上がります。
半袖肌着にトレーナーを着せました(園生活中は、私服にスモックを着てます)
そろそろロンティーを下に着せた方がいいかな?と思ってます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

パンダ祭り🐼

保育園内が結構あったかいので、20度以上になる時は、まだ半袖着てます😆もともと暑がりなのもありますが。
もちろん上着は来て登園してます!

• とっとしゃん

とっとしゃん

半袖ですか👀‼️
    うちの幼稚園の同じくラスの子はもう重ね着とかしてて、もうそんなに着せる⁉️と思ってしまってます。
    あまり着せるより寒さに慣れさせて風邪にもひきにくくなるかなー?なんて思ってます。
    ちなみに、どこ住みですか?うちはさいたま市です。

• 10月30日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

東京です!
    かなりうちは薄着です。肌着もメッシュから綿にするくらいで、ほぼ年中タンクトップです(笑)
    元気いっぱいですよ!
    さすがに、来週あたりから長袖かなぁ…とは思ってます(^^)

• 10月30日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

私の小学生くらいのときも年中半袖っていう男の子はたくさん見かけましたよ~。最近、そういう子見ないですよね。今は子供用のヒートテックもあるし恵まれてるぶん、着させ過ぎないように親が気を付けなきゃですよね!

• 10月30日
よっぴ

20℃くらいだったら、半袖肌着、ロンT、朝は羽織り物で脱げるようにしていきますね(^^)

• とっとしゃん

とっとしゃん

返信遅くなってすみません!
    やっぱりそれくらいでいいですよね!今日はハイネックの長袖を下に着せてる人がいてびっくりでした。

• 10月30日