※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト
子育て・グッズ

幼稚園受験の面接でマスクをするのはよくないでしょうか。風邪のためマスクをしたいが、面接時に外すべきか、最初からつけないほうがいいか悩んでいます。風邪のためマスク姿で謝るのは問題ないでしょうか。

幼稚園の先生がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、幼稚園受験で面接時にマスクをしているのはよくないのでしょうか?

風邪の為マスクをした方がいいと思っているのですが、面接時だけ外した方がいいのか、それとも初めからつけない方がいいのか💦
風邪の為マスク姿で申し訳ありませんと一言いえば問題ないのでしょうか?

コメント

さくらんぼ

外したほうが良いかと思います。やはり顔がみえたほうが心象は良いと思います♪

• パト

パト

やはり顔が見えた方が印象はいいですよね💦
    ただエチケット的な事を考えるとつけた方が印象がいいのかなーと思って悩んでしまいました😥

• 10月30日
もえ

以前幼稚園に勤めていました。
マスクをされている事自体は大丈夫と思います。
ただ、口元が隠れてしまい言葉が聞こえにくかったり、表情も読み取れなかったりします😅

• パト

パト

すでに声がカスカスなので聞き取りにくい状況です😭
    そんな状況でマスクしないでいった場合、周りへの配慮がないと思われないか心配でして💦
    カスカスな声でもやはり顔がみえた方がいいのでしょうか?

• 10月30日
  • もえ

もえ

順番が来るまではマスクをされて、面接のお部屋に入られるまでの間に近くに待機している園の教諭に相談するといいかもしれません🙌若手より、なるべく主任みたいな仕切っている先生がオススメです😄
    お受験される園の事はその園の先生が一番詳しいです😊💕

• 10月30日
  • パト

パト

ありがとうございます!
    当日先生に聞こうと思います😄

• 10月30日
パト

コメントありがとうございましたm(_ _)m