※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母乳での授乳が大変で悩んでいます。授乳時に母乳が噴射し服が濡れるため、外出や夜中の授乳が困難です。母乳での授乳が普通なのか、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月で完母で育てています。
ですが母乳での授乳が大変すぎて悩んでいます。
母乳の出が良すぎるのかこれが普通なのかはわかりませんが、子供がおっぱいから口を離すとシャワーのようにいろんな方向に母乳が噴射するので授乳する時は腕にハンドタオルを置いてしていますが、ものの数分でぐっしょり絞れるほど濡れてしまいます。
そのタオルを伝って子供の服も私の服もびしょ濡れ、ほぼ毎回着替えることになります。
特に夜中が大変で、授乳で寝落ちさせても子供の服がびしょ濡れで着替えさせると結局起きてしまいます。
外出先で授乳することになっても大変だろうなぁと思います。
母乳での授乳ってこれが普通なんでしょうか、、。
何かいいアドバイスがあればいただきたいです。
大変すぎて完ミにしようか悩み始めましたが、できれば母乳で育ててあげたいです。

コメント

はる

さきに少し絞ってからあげるとマシになりませんか☺️?

• あ

コメントありがとうございます。
    何度か授乳前に圧抜き程度に搾乳してみたんですが、やはり吸われ始めるとシャワーや水道のように出てきてしまいます😂
    子供もむせててかわいそうです。

• 10月30日
のん

私も時間が空いてバンバンに張ってる時は子供の顔に大噴射してます😂泣いてたら焦っちゃいますが私はマッサージで圧抜きしっかりしてからあげてます🙌🏻
あとは少し冷やして母乳が作られる量を抑えてあげるとかですかね、、🤔

• あ

冷やすといいんですね!やってみます😂✨

• 10月30日
はるる

私もそうでしたー!
毎回毎回子供がむせて可哀想でした😅
いまだにむせることありますが割と飲めるようになりました!
おっぱい張りすぎてるときは搾乳してからのませてました🤩

• あ

むせてかわいそうですよね😂
    その間も母乳は水道みたいに出続けて、ぐっしょりです😂😂
    搾乳すると余計に張るからあまりしたくないんですが、やはりそれしかないですよねー。泣

• 10月30日
  • はるる

はるる

わかります!噴水みたいにでますよね🤣
    乳輪が柔らかくなるくらい絞ってからあげたら飲めるかもです!

• 10月30日
  • あ

搾ったらむせずに飲んでくれました!ありがとうございます😊

• 10月31日