※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

子供が笑わなくなり、原因は夫婦の喧嘩とイライラ。子供にはイライラせず、泣いてしまった。笑顔で話しかけても反応なし。喧嘩をやめて、どうしたら笑顔に戻せるか悩んでいます。

最近 子供が笑わなくなりました。

おそらく原因は夫婦の喧嘩と私のイライラだと思います。
子供に対してはイライラした態度はとってませんが
イライラしながら食器を洗ってる姿を見ているんだと思います。
ただこの前子供の前で泣いてしまいました。

それから 笑顔で話しかけても目線をそらし、
いないいないばぁが好きなのに
ドア越しでしても 笑わなく視線をそらします。

夫婦との喧嘩ももうやめます。
どうしたら前みたいに笑顔で喜んでくれるのでしょうか。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

息子も私と主人が喧嘩というか、言い合いになった時に声にびっくりしただけかもしれませんが泣いた事があり、夫婦共にとても反省しました😢ごめんねー😭って言いながら沢山抱っこして沢山話しかけて沢山遊んで…そしたらいつも通りに笑顔に戻りました◎子供の前ではグッと我慢して、変わらず沢山愛情注いであげれば大丈夫です!笑わないのも目をそらすのもきっとたまたまですよ🌱そうやって悩んでる顔も隣で見られてますよー😁!元気出して下さいね✨

manami

夫婦でしっかり話し合って、問題解決しないとまた喧嘩になるとおもいます😢
子供って敏感ですよね😭

e

小さいながらにも、感じるんですよね😂

私は産後、泣いてばかりいたら、笑っていた息子が不安そうな顔ばかりするようになりました

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😔

子どもの前では笑顔でいようと思います!