※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
妊娠・出産

胎児の体重が変わらず、心配です。先生は誤差と説明し、胎盤や羊水に問題なし。胎動も感じられるが、増えないのが気になります。同じ経験の方いますか?

胎児の体重が2週間前と変わらなかったので心配になってます。
前回、35w4dで2500gで、本日、37w4dも同じくらいでした。
先生は誤差があると言ってて、エコーで胎盤の血流や、羊水の量も問題なく、モニター?(お腹にベルトみたいなのをするやつ)で胎動があればスイッチ押すのもして、20分で5回ほどの胎動を感じたので元気そうと言ってましたが、増えてないのが心配です。同じような方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ママリ

誤差ありますよ!
36wから37wで4gしか増えなかったです😂
絶対嘘!って思いました〜

それぞれ検診してくれた先生が違ったので、微妙に測り方が違ったりするのかな…と特に気にしてませんでした笑

ちなみに38w1dで出産したんですが、そこから100g増えて生まれましたよ〜

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます‼️‼️誤差ってありますよね~。前回と今回の先生は違いました😰😥
    とんぱーさんの経験聞けてホッとしました🤗ありがとうございます❤️

• 10月30日
ゆっぴ

34週くらいから2400gあたりで止まってしまいました。
先生からはもう増えないのかもね〜ってなんて事ないように言われ、予定日に出産しましたが結局2400gでした。

ギリギリ低体重に入るそうなので心配しましたがとても元気で、2か月半で6kgまで増えましたよ😆

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます‼️
    止まったりもするんですね~💦😰
    でも、2ヶ月半で6キロ‼️すごい(笑)🤗お話聞けて安心しました☀️ありがとうございます❤️

• 10月30日

私は推定体重減ってたことがあります。
誤差が結構大きいようなので、周りでも200〜300減ってた人何人かいました。

逆に、すごく増えてた人もいました。

変わっていないのであればあまり気にし過ぎないでいいと思いますよ🤗
ちゃんと検診に行かれているのであれば大丈夫です!
何かあればお医者さんから言われますよ☺️

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます❤️☀️誤差ってやっぱりあるんですね。気にせず来週の検診を楽しみにしてます☀️
    何かあれば先生が言ってくれますよね⁉️⁉️
    お話聞けて安心しました😋✨ありがとうございます⤴️✌️

• 10月30日