※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

産休中で保育園送迎が難しく、保険会社で働く予定。営業職にも興味あり。扶養内で働くか、保険会社で働くか悩んでいる。保育園の問題もあり、どうしたらいいか迷っている。

長くなります。

現在は産休中で、上の子は保育園、下の子は家で見ています。
パートは3月まで契約はあったのですが保険会社で働く予定で11月頭付で退職届を出しました。

私は免許をもっていないので保育園の送り迎えも通勤も公共機関を利用します。
保育園までは約1時間かかり上の子と下の子が同じ園にならない可能性が高いです(近隣の保育園に申請は出しています)

職場までは1時間半程かかります。
9時5時なので今保育園に9時に着くように朝7時30分頃出て、お迎えに4時に行っても帰宅は5時過ぎます。もし保険会社に務めたら朝は7時前に家を出て帰りは19時頃になると思われます。

営業職に興味もありやってみたい気持ちもあります!ですが自分には送り迎えや通勤の面で負担部分が大きくて不安です。
保険会社には就労証明を出してもらって下の子の保育園の入所申請を出している所でまだ保育園は決まっていません。

主人はそこまでしなくても扶養内でパートでいいんじゃない?と言っています。
確かに自分をそこまで追い詰めてやらなくても今はとりあえず扶養内で働いて引越しや車の免許取ってから保険会社で勤めてもいいんじゃないかと思っています
しかし保険会社の人からは頑張るって言って就労証明書出したのにって感じの言い方をされたり早く働かないと老後のお金(厚生年金など)が少なくなるよと言われ…

ちなみに上の子の保育園は11月半ばからは保険会社に就労となるので辞退した場合求職となり3ヶ月後には退所となる場合もあるそうです💦

みなさんならどうしますか??

コメント

まさかの再登録

保険会社で働いていました。

聞きたいことがあればどうぞ(´・ω・`)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!

聞きたいことは特にないです(>_<)💦
    みなさんがこの立場ならどうするか聞きたくて質問しました💦

• 10月30日
  • まさかの再登録

まさかの再登録

お力になれずすみません💦

• 10月30日