※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が友達と遊ぶ様子を心配しています。息子は友達と遊んでいるように見えるが、本当に楽しんでいるのか不安。最近は特定の男の子の名前をよく出すようになりました。心配しすぎでしょうか?

5歳の息子の話です。

保育園に通っていますが、お友達に
まぜて〜!と言ってもダメと言われた😢
だけど、遊んでくれた!って言ってきたり

朝バイバイしてから様子を見てると
3人で一緒に鬼ごっこしてるんだろうな〜と見ていると
息子の事は追いかけてない?のかそんな風に、お友達2人で遊んでるような雰囲気を感じました。

もとはお友達2人で遊んでいてそこに入っていった感じだったので仕方ないかな、と思っていたのですが、
なんだかちゃんと輪に入っていけてるのか、孤独に感じてないのかと心配になりました。

でも保育園に行く事は嫌がらず、
最近はその男の子の名前が出てきています。

私が心配しすぎですか?

コメント

ひなの

結構あるあるだと思います💦
仲間意識がでてくるので
今遊んでるからダメー!っていう子もいますよ〜!

鬼ごっこに関してもその時はそう見えても
時間が経つと自然と仲間に入ってることもありますし
心配することではないかなーと(^^)

息子さんが仲良くしたい男の子はきっとすごく仲良しな別の子がいるんでしょうね😭
うちの子は今はクラスが変わって平等に遊んでますが年少さんのときはすっっっっごく仲良しの男の子がいて、ずーっと2人で遊んでいて、2人の世界がありました!もしかすると息子さんが遊びたい男の子もそんな感じなのかもしれません。

さるあた

結構あるあるかと思います。
うちの次女も保育園で遊ぼうと行ったら、今これやってるからダメとか入れてと言ってもダメとか言われたと。
今はこの子と遊んでるからダメーみたいなのとか。