※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
妊娠・出産

①産後の悪露には生理用ショーツがおすすめです。 ②胸の垂れを避けるため、授乳ブラの使用が良いでしょう。 ③産後はトコちゃんベルトが良いですが、リフォームガードルも検討しています。

産後の下着や体型戻しに必要な骨盤ベルトなどのおすすめを教えて頂きたいです!

①産後のショーツについて。
悪露がしばらく続くと思うのですが、生理用のショーツのほうがいいのでしょうか?

②産後のブラジャーについて。
なるべく胸が垂れて欲しくはないので、スポブラみたいなものより、きちんとワイヤーが入った授乳ブラのほうがいいですか?

③産後の骨盤ベルトについて。
今手元にトコちゃんベルトがあります。産後すぐはこれだけで充分でしょうか?リフォームガードル(ワコールなどのもの)の購入も検討しています!

どれか1つでも構いません(^^)みなさんのおすすめを是非教えて頂きたいです!

コメント

①出産時や入院中の検査など含めて産褥ショーツの方がいいと思います!
退院してからは生理用ショーツで問題ないと思いますが、私はそのまま産褥ショーツを使っています。

②胸の形は確かに気になります…ワイヤーがあった方が垂れないですよね!
でも私は産後胸が大きくなり、母乳の出がよすぎてよく張ります。そして乳腺炎にも繰り返しなっています。乳腺炎になった時は締め付けるブラは良くない、少しゆるめのブラを着けてと説明されました。なのでワイヤーなしでと言われてます。
③産後トコちゃんベルトⅢを使っています。
まだ使い始めて2ヶ月経ってないので、効果はなんとも言えないです💦

退会ユーザー

質問に対する答えになってなくてごめんなさい💦

• 4月22日
  • suuuuuu

suuuuuu

いえいえ!とんでもないです!
    産褥ショーツ使わないともったいないんで、悪露が終わるまでは使ってもいいですね(^o^)
    乳腺炎かなり痛いと聞いているので、やっぱりさん語も締め付けないほうが良さそうですね〜💦ちなみにまだ出産前ですが、胸がちっとも大きくなっていません…(笑)
    トコちゃんベルトだけでも良さそうですね!
    ありがとうございます♡

• 4月22日
こてぃ君mom

産後のショーツは生理用が良いですよ♪

ブラはワイヤー入りだと張ったとききついのでワイヤーない方が良いと思います。
添い乳とかされるのでしたらワイヤー入りだとしにくいし、
血流悪くなったりすると乳腺炎とかにもなりやすくなります。

産後の骨盤ケアはトコベルだけで充分です♪

• suuuuuu

suuuuuu

悪露の量が想像つかないんですが、普通のショーツだと横モレなどやっぱり不安ですよね?
    ブラは今使っているワイヤーなしのものが、授乳用としても使えそうなので、産後も使いますね!
    トコちゃんベルトみなさん使われてるんですね♡買っておいてよかった〜♡(笑)とりあえずトコベルだけで締めてみます!

• 4月22日
  • こてぃ君mom

こてぃ君mom

悪露は最初は多いけど段々減ってきますよ〜!横漏れとかはマメに変えてれば大丈夫です!
    ただ、産後頑張ってすぐ家事とかやっちゃうと長引くのでなるべく産後は休まれてくださいね。
    安産祈ってます☆

• 4月22日
  • suuuuuu

suuuuuu

ありがとうございます♡
    そうなんですね( •̀ㅁ•́;)里帰りしているので、産後はできるだけ安静にさせてもらいます!
    こてぃ君momさんもいつも子育てお疲れ様です♡

• 4月22日
こあかね

こんばんわ。
産後の下着とか悩みますよね。
①➡︎産褥ショーツをしばらくはいてました。悪露が続くので、漏れても安心でした。体型も変わってしまっていて、産前のショーツはダメでした。悪露が少なくなった1ヶ月ちょっと前から、お腹を引き締めるショーツにかえました。
③➡︎とこちゃんベルトをつかってました。産後直後から2ヶ月くらいかな。妊娠中から使ってたので、使いやすかったし。そして、2ヶ月くらいからワコールのガードル使い始めました。おすすめです。お腹、腰回り、戻りましたよ。3ヶ月くらいまで頻尿気味だったので、ちょっと大変でしたが。

• suuuuuu

suuuuuu

出産もですが産後も未知の世界です!(笑)
    やはり悪露が出ている間は、産褥か生理用が良さそうなんですね!妊娠前のショーツは確かに入らない(入ってもパツパツ…)かもしれないです…^^;
    トコベル→ガードルに切り替えるのも有りですね!悪露がなくなればガードルでも大丈夫そうですし(^ム^)
    ちなみにワコールのガードルは履くタイプのおなか〜太ももまでのものですか?無知ですみません💦

• 4月22日
  • こあかね

こあかね

ワコールのガードルは、太ももからお腹までのホックで止めるタイプのやつを買いました。高かったから、しっかり使わなきゃと

• 4月23日

入院中は産褥ショーツのほうがいいです!
退院後は生理用のショーツでも大丈夫かと😊
ブラジャーはワイヤー無しの授乳ブラの方がいいかな〜と思います!
垂れるのは私も気になりますけど😭
それより締め付けとかの方が気になりますし、
スポブラタイプの方が授乳しやすいです!
完母か完ミか混合かとかにもよると思いますが…!

• suuuuuu

suuuuuu

産褥ショーツもったいないんで、そのまま産後使います!(^ム^)
    今の段階では混合にしようかと思っています!胸がほとんど大きくなっていないので、ワイヤー有りでも行けそうな気になっていました^^;これからですかね?(笑)乳腺炎しんどそうなので、締め付けないように気をつけます^^

• 4月22日

退会ユーザー

それもありですね😁❣️
    産まれてから変わるかもです!!
    締め付けないように気をつけて下さい☺️
    夜中の授乳はスポブラタイプの方が、
    出し入れパパッと出来て楽チンです🎶

• 4月23日
mame0124

産褥ショーツ以外用意してませんでした。他にあるなら、洗いやすいので生理用のショーツは便利だと思います!

ブラに関しては、わたしも同じことを思っていたのですが、産んでからは育児が大変で自分に構う余裕があまりなく、ブラをつけることも、少なくなりました💡今はもっぱらユニクロのパッド付きキャミです(^^;;ユニクロのノンワイヤーブラを推してるママさんもいますよー!試してみては??

トコちゃんベルト、わたしも持っていますが、トイレの度に面倒くさくてやらなくなりました(^^;;今はガードルを使用していますが、楽で良いですよ☺︎

• suuuuuu

suuuuuu

ショーツは生理用と産褥を併用しようと思います!産褥を入院中だけだともったいないので…(笑)

ユニクロ使ってる子いました(^^)ちょうどこの土日に行こうと思っていたので、見てみます!
    トコちゃんベルトちょっとめんどくさいのわかります(。>﹏<。)悪露が終わったらガードルに切り替える方向でいきます♡

• 4月23日