※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
お金・保険

103万円のパート収入を130万円に増やす際、旦那の会社に相談が必要ですか。

今103万以内パートで働いてます。
130万の壁までに増やすときは
旦那会社に言うとすぐ変更できますか?
もしくは、言わなくてもいいのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんの会社に言う必要はないですよ!

• あみみ

あみみ

そうなんですね。
    勝手に103越えてもいいのですか?何か引かれますよね?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

引かれるのはその年の所得税と、来年から住民税が引かれるようになります。
    それは奥さんの給料から引かれるだけなので旦那さんは関係ないですよ^^

• 10月30日
なあ

会社にもよるので、130万まで働いてもいいとわかってるなら申告する必要がないです!!

• なあ

なあ

引かれるのは、ゆっちさんご本人の住民税が、次の年から引かれますよ!

• 10月30日
ゆとまる

もし旦那さんのお給料に扶養手当などがある場合は103万越えるともらえなかったりするのでそこはしっかり確認した方がいいです👌
ない場合は130万にしても住民税、所得税などが少し引かれると思いますがとくに申告なしでOKかと😊