※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の服装についてアドバイスをお願いします。 ①日中の部屋の中は何もつけず、室温は21度〜23度 ②外出時、③寝る時の服装を教えてください。

生後5ヶ月
もうすぐで6ヶ月
女の子

この時期何を何枚着せてあげたら良いかわかりません💦
アドバイス、服装を教えてください😭

①日中の部屋の中
②外出時
③寝る時

ちなみに部屋の中は何もつけず
いつも大体21度〜23度です。
どこにもいかない時はいつも寝起きから同じ格好です。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あやぽん

①長袖ボディスーツ+長袖ロンパース
② ①に+靴下
行く場所にもよりますが、おくるみや羽織りも持って行きます♡
③ ①にスリーパーを着せてます

長袖ボディスーツはお家の中もおでかけも一緒ですが、長袖ロンパースはお家用、お出かけ用分けてます👶🏻💗

  • あやぽん

    あやぽん

    基本スタイルの①がこんな感じです!右のピンクのボディスーツを肌着として着せてます♡

    • 10月30日
  • まあ

    まあ

    わかりやすくありがとうございます😭
    やっぱり靴下必要ですよね◎

    スリーパーは薄手のものですか😣??

    • 10月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    最近急激に寒くなりましたもんね😣
    お出かけの時、ブルマとか足首まで服がないものはタイツも履かせたりしてます♡

    生地はフリースでどちらかと言えば薄手です!
    背中はムレないようにメッシュになってます😌💗

    • 10月30日
  • まあ

    まあ

    本当、いきなり寒くなりましたよね💦
    私がすごく冷え性なので余計に加減が分からなくて…。。

    足が全部隠れちゃいますけどタイツってもう履かせて大丈夫ですかね??

    こないだ買ったスリーパーが毛布生地で😭w
    ちょっと薄手のスリーパー買ってきます💦

    • 10月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    わかります😂💦
    私も冷え性で常に寒がってます😂
    日中はそこまで気にしないですが、夜から朝方は冷え込むのでスリーパーやおくるみで調節してます♡

    薄手の方がゴワつかず寝やすいかもしれないですね◎
    娘の着用画がないので公式のよかったら☺️

    • 10月30日
  • まあ

    まあ

    返信が遅くなってしまいすみません😭

    またまたわかりやすくありがとうございます😍
    あれから薄手のスリーパーを購入して夜は着させてます😆
    貼りつけて頂いた公式の分が可愛いし大きくなっても使える、肩まであるので購入しようと思ってます🥳
    本当にありがとうございました🥰

    • 11月3日
そら

もうすぐ5ヶ月の女の子で東京在住です😊

①半袖ロンパース+長袖カバーオール
②①と同じか、+靴下
③①+長袖スリーパー

写真は①の服装です。
左の服の下に、右の半袖ロンパースを着せています。

外出するときはいつも抱っこ紐なので、お腹が私と密着しており、汗をかくぐらい暖かいので、基本的に室内にいるときと同じ服装にしてます😅

  • まあ

    まあ

    わかりやすくありがとうございます😭

    そうなんですよね、抱っこ紐なので余計にどうしたら良いか分からなくて…💦
    靴下履かせてるんです抱っこ紐するとふくらはぎが丸出しになりませんか😭?
    サイズ小さくないんですけど…私だけかな💦

    • 10月30日
  • そら

    そら

    わかります!
    うちもふくらはぎ丸出しになります😂

    今のところお腹も背中もポカポカしているので、ふくらはぎ丸出しでもあまり気にしていませんが、
    長時間外にいるときや、風が強いときは、抱っこ紐用のケープをつけてます。

    もう少し寒くなったら、レッグウォーマーをはかせようと思っています😊

    • 10月30日
  • まあ

    まあ

    返信が遅くなってしまいすみません😭
    そしてまたまたわかりやすく画像ありがとうございます😍

    やっぱりふくらはぎ丸出しなりますよね😂w
    抱っこ紐用のケープが子供のポンチョしかなかったので買ってきました🤗
    その際レッグウォーマーも探したのですが良いのが無かったので、ガッツリ冷え込む前に再度探しに行ってきます🏃‍♂️💦

    本当にありがとうございました🥰

    • 11月3日