※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊婦は疲れやすく、活動後眠気を感じ、やりたいことができないストレスを感じることがあります。13週でお腹がぽっこりしてきたが、歩くのはまだ大変ではないようです。

妊婦って疲れやすかったりしますか?
半日出かけたり、数時間ショッピングするだけで
帰ってきてたまらなく眠たくなります。。
やりたいことが思うようにできずもやもや。
13週でお腹がぽっこりしてきましたが
大きなお腹で歩くのも大変ということもないのですが。。

コメント

deleted user

呼吸してるだけで疲れて眠くなります

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    呼吸してるだけでってわかる気がします!
    ちょっと家事しただけで胸がどきどきしたりします。。

    妊娠は人それぞれと言いますが、私だけじゃなくてほっとしました。
    コメントありがとうございます。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もう臨月ですが

    初期から1日30時間ぐらい寝てるんじゃないかってぐらい寝てますよ(笑)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、お腹の中で赤ちゃんが凄まじい勢いで成長してるのでその分母体にも負担かかってるのだと思います

    • 10月30日
jasmine

1人目初期は吐きつわりと眠気でやばかったです。2人目はとくに疲れやすかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ疲れやすいんですね。。
    妊娠は人それぞれと言いますが、同じような症状の方がいらしてほっとしました。コメントありがとうございます。

    • 10月30日
疲れ果てたアラサー

そのくらいの時期は休んでもすぐにまた疲れるので、旦那に充電してもすぐに充電なくなる末期のiPhoneと呼ばれてました😑笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那様優しいですね😭
    つわりピークの以前より動けるようになってきたせいか、うちの夫はその日にできなかった家事を見つけては「いつやるの?」って言ってきます。。
    iphoneの例え本当に素晴らしいです‼︎

    休んでも疲れるのはこの時期は特になのでしょうか?

    • 10月30日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    疲れるとすぐに「充電しないと!!」って言って座れる所やカフェに移動してくれてましたよ😂笑
    優しいと言えば優しいのかな?笑
    いつやるの?なんて言われたらお前がやれってなりますね😡😡

    私の場合は悪阻も一度もなかったのですが、その時期だけ疲れやすくなって20週くらいからは動きまくれるようになり、後期になって息切れとかでまた末期のiPhoneになりました😂

    • 10月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家事が進まなくて溜まるから、溜めてる私がいけないんですけどねー😭
    せめて、やってくれなくていいから「今はしょうがないねっ」って目をつぶってもらえたら💦なんて甘えちゃいます😭
    周りの経産婦さんたちから「脱水がひどくて水も飲めなかった」とか「つわりひどくて入院した」とか聞いたみたいで、夫がそのような方たちと比べてるみたいで私なんて全然なんですよね😂
    妊娠、初期だけじゃなくてもその時期その時期で大変なことがありますよね。。

    • 10月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    愚痴になってしまったー💦
    ごめんなさい😱

    • 10月30日
yml*

わたしも14週になり、つわりも落ち着いてきたしお出かけしよう!と半日ほど徒歩と電車で出かけましたが、家に帰ったらすぐ、何も動きたくないくらい眠だるくなってしまいました💦 その次の日も、つわりがぶり返したかのように辛く、一日中ベッドで寝てました😅 お出かけは短時間で済ませたり、長時間の外出でもきちんと休憩取ったりしないとなーと思いましたよ😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    つわりぶりかえすんですねー💦
    友達も旅行してから振り返したって言ってました💦
    今のうちに!と思ってお出かけもしたくなるけど、休憩こまめにしたりしないとですね💦💦

    • 10月30日
  • yml*

    yml*

    その日は、つわりのぶり返しほど恐ろしいものはないなと思っちゃいました!笑
    旅行でぶり返しもあるんですねー💦
    楽しい反面、帰ってからの疲れの出具合がすごそうですもんね😭
    やはり妊娠前と同じようにお出かけは難しそうですね😣
    お互いストレス溜めない程度にお出かけ楽しみましょうね😊✨

    • 10月30日
ネイルまま

疲れやすいです😢この時期になると息切れも頻繁にあります💨
無理しないで休むことも大事ですね😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😱
    息切れもよくあることなのですね💦
    ちゃんと休もうと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月30日
sun◡̈⃝︎

妊娠中はずっと疲れやすいと思います😂
マシなのは安定期の時くらいですかね?
24時間お腹で赤ちゃん育ててますもん👶🏻
無理せずたくさん休んでください😊✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね💦
    最近お腹のぽっこり感が増したので
    赤ちゃんも急成長してるんだろうな
    と感じてました。
    24時間育ててるんですもんね。
    ちゃんと休みたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月30日
 𓇼みぉにゃ

私も寝ても寝ても
眠たいです(///ˊㅿˋ///)
ちょっと出かけたら
疲れます☆。.:*・゜

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一緒です😭
    コメントありがとうございます!!

    • 10月30日