※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の風邪が3週間続き、喉が赤いと診断されました。症状は咳や鼻水で、アレルギー科を受診することを考えています。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

子供の風邪が3週間続いています
小児科を二軒変えて診てもらいましたが
喉が赤いので風邪でしょう。
長引く風邪ですねと言われますが
こんなに続くもんでしょうか?

症状は咳、鼻水です。
アレルギーではないかと
言われていてこんなに
続くとなるとアレルギー科に
いった方がいいのかなと
思うようになりました。

同じような症状だったかた 
アドバイスください

コメント

ちゃま

2件小児科行きましたが、よくならず3件目で徹底的に調べてください!とお願いあらゆる検査をして原因を特定したことがあります🙋‍♀️
どこか検査をしてくれる所を見つけてお願いしてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギー科いった方が
    いいですか?と聞くと
    検査をしてもこのくらいだと
    わからないと言われて
    病院変えた方がいいですかね

    • 10月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    私は普通の小児科に行きました!アレルギー科がある所に行きましたが、喉だけ見て風邪だね、で終わったので病院によると思います!
    どこか評判のいい病院に行くのが1番だと思います!

    高熱もあり心配なので、溶連菌、RSウイルス、レントゲン、血液検査をしてもらいました!全部検査した上で風邪なら安心出来ますし😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😵
    1度アレルギー科ある 
    病院いこうと思います💦

    • 10月30日
まりまり

うちもです…😭
今月2日からくしゃみ、鼻水が毎日出てます…😭もう、今日で4週間続いてることになります。
毎週同じ小児科に行っては薬をもらって毎日飲ませてます😭
おととい、鼻の中を見てもらったら鼻炎ですねって言われました。点鼻薬もおとといもらいました😭
先生も小さい子は症状が続きますよーと言っていました。
うちはアレルギー検査去年してます。
アレルギー検査しておくと、安心だと思いますよ😃ハウスダストとかダニとかこの時期の稲のアレルギーとかたくさんありますからね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日アレルギー検査を
    してみようと思います💦

    • 10月31日
にまめ

咳、鼻水ならば一度耳鼻科を受診してみたらいかがでしょう?
我が家のかかりつけ小児科は予防や子供の治癒力を待つ治療方針がメインなので、毎回治るまで長いです😥
耳鼻科は治療を目的としてくれるので抗生物質も処方してくれ、治りが早いです。
小児科でなかなか治らなくて耳鼻科に行くと「ただの風邪だよ。お母さんもさ、こんなに長引くなんておかしいと思わない?薬もらってる?合ってないんじゃないの?」と、小児科の文句を言われました😂
アレルギーの心配があるならそちらでもいいかもしれませんが、そこまで勧められていないのなら耳鼻科行ってみてもよろしいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明後日耳鼻科を予約 
    しました❗
    保育園の全部はアレルギー
    しかあり得ないと言うので
    明後日耳鼻科のほうと
    アレルギー検査ができる 
    病院あったので受診して 
    みます!

    • 10月31日