※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めましたか?まだ早いかもしれませんが、補助便座を買いました。言葉は少しずつ出てきて、要求や外出の意思は示しますが、排泄はまだ分からないかもしれません。

トイトレはいつからどのように始めましたか?
まだ早いのかな?そうでもないのかな?と思いながら補助便座はこないだ買いました!
言葉は少しずつ出てきて取って欲しいもの、出かけたいときなどはかなり訴えてきますが、まだ排泄は分からないかもしれないです。

コメント

mooooo

1歳過ぎた頃から、
おしっこの時はトイレだよ~って
私がトイレ行くタイミングで
トイレについて来てもらって
座らせるとこから始めました!!

ないんちぇ

これから寒くなるので、本格的に始めるのは春頃でもいいのかな?と個人的には思います。
寒いとなかなか進まないです(^-^;
まずは、大人のトイレの時に一緒に連れていったり興味を持たせるので十分だと思います☺️

あーママ

我が家も補助便座用意しました!トイレにくっついてくる今を逃したくなくて😄ただ、寒いと感覚が短くなるので、まずはトイレに座ることに慣れてもらおうと思ってます!本格的には春から始める予定です!

まちゃ

1歳4ヶ月から、自分の体から排泄する事を知ってもらうためオシッコの認識からスタートしました😄自分の目で見て聞いて体感させてました!お母さんのタイミングとお子さんが嫌がって無さそうなら始めてもいいと思います(•̥̑.̮•̥̑) オマルとかだと暖房の効いた部屋に置いておけるので冬でも可能だと思います!1歳前半だとまだ地面に足がついてないと不安になる月齢だと思います(•̥̑.̮•̥̑) 補助便座でも大丈夫って子も居るので(娘がそうでした)試しに座らせてみるのもいいと思います😄