※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
妊娠・出産

医師に自然流産を優先するように言われたが、痛みがないため疑問。手術になるならなぜ待たされたのか、医師の対応に疑問。自然流産で痛みがない方の経験はあるか?

稽留流産と、診断され現在出血量が多くなって来ました
医師に自然流産を優先するように言われたので
即時手術の話にはならず、様子を見て出てこないようだったら手術しよう と言われました。


しかし、出血量は増えたものの痛みが全くありません。
通常痛いものだと思うんですが、痛みなく自然流産した方居ますか?

結局手術になるならなんで待たされたんだろう?
とか、医師に対する対応も疑問です。

コメント

ママリ

掻爬手術は 医師の手探りで
手術するので
昔は 取り除きすぎて
手術で子供できにくい身体になったとか
よくあったんですよ😣❕

いまは 昔の教訓で
取り残しのリスクがあっても わざと浅くはすると聞きました。
(不妊治療の先生から聞きました)
いまも 100%ないとは言い切れません。

掻爬手術のあと 体質的に内膜が薄くなれば 掻爬手術の後遺症です。

掻爬手術が上手く行けば
妊娠しやすい身体の状態になりますが、
傷ついてしまうと、
妊娠しにくい身体になります。

医者はなるべくリスクの低い方法を
勧めているんだと思います💦

  • *R*

    *R*

    詳しくありがとうございます😣🙏

    確かに不妊のリスクがあるとは言ってましたが詳しい話はなかったので、納得できました
    私の場合胎芽は見えず、胎嚢のみでサイズも1.3センチと小さかったので、自然流産を勧めたんですね😞

    自然に出てくれることを願います😓

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    不妊のリスクがあると話してくれる医者は信用できると思います。
    掻爬手術の闇はなかなか説明してくれないようです💧

    自然にでるといいですね😣❕
    でも掻爬手術になっても
    現在は失敗はなかなか ないみたいなので
    大丈夫ですよ😊💦

    • 10月30日