※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩でコンタクトレンズは大丈夫ですか?陣痛バッグの必要なアイテムは?アドバイスをお願いします。

無痛分娩にて計画分娩の予定です。
前日入院でカテーテルやメトロ等入れて翌日は朝から陣痛促進剤の予定ですが、出産時は👶赤ちゃんを見たいから眼鏡をかけたいと伝えると、病院からコンタクトレンズはしてもよいと言われました。

無痛分娩で出産日は使い捨てコンタクトレンズで大丈夫でしょうか?麻酔で眠る時間が長いなら目に悪いので迷っております。。😨

他、陣痛バッグを作りましたがうちわやテニスボールは外すか迷っております。使わないような…?
あとは靴下🧦や、カイロも準備しましたが必要ないでしょうか…?

いまいちイメージがつかめないので、ささいな事で結構ですのでアドバイスや体験談をぜひお願い致します❗️

コメント

さかな

無痛分娩は寝るわけじゃないのでコンタクトで大丈夫だと思います。
1dayでいいと思いますよ
ただ、わたしは陣痛きてからの無痛分娩でしたが陣痛きてから19時間後に生まれたので
麻酔のおかげで寝れる時間は確保出来ると思います
わたしは夜中の2時に陣痛きたのでほぼ全く寝てない状態で、次に寝れたのは麻酔した昼の13時くらいです。
それも30分程度しか寝れませんでした
ドキドキもあるし、痛みはないとはいえ
下半身動かないので寝にくいですし
直ぐに目が覚めてしまいます😂
寝ることはあまりないかもしれないので
あまり気にしなくてもいいのかな?って思いますが
どこででもどんな状況でもわたし寝れる!という場合は
寝ちゃうとおもいます!

無痛分娩予定ならボールいりません(笑)
全く痛くないです!

靴下やカイロはわからないので一応持っていくに越したことはないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!場所を間違えて先ほど一番下に返信のつもりでコメントを投稿してしまいました💦失礼致しました。

• 10月30日

私も前日夕方入院→メトロで翌日朝麻酔→促進剤でした。
お昼前後には産まれる方が多いみたいで私は14時出産でした。
入院して夜中に陣痛が来て、出産までに一睡も出来なかったです。
ワンデーを朝着けるといいかなと思います。
私の場合テニスボールはいらなかったですよ~
痛いのは夜中の軽い陣痛と出産直前のたまにくる痛みだけでした。
産んだ後は授乳室に行ったり廊下を歩くときに今の時期寒そうなので靴下あったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!同じ朝麻酔からの促進剤ですね。出産までに一睡も出来なかったんですね…💦甘く考えてました😅ワンデーは朝付けます🎵靴下も要るかもですね、持っていきます🤗助かりました!ありがとうございます。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!寝る感じではないんですね😄💦勘違いしてました💦
陣痛から長くても目がさえる感じなのですね、確かに緊張しますから寝る暇なさそうです😫
ボールもいらないですね、助かりました!ありがとうございます。バッグの中身から外します🤗