※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが吐き戻した経験ありますか?初めてで不安です。生後22日で完ミ、夜間ずっとグズっていました。

授乳中に赤ちゃんがいきばって吐き戻した経験おありの方いますか?💦初めてなので不安です。
生後22日で完ミです。 22時から1時までずっとグズっていました。

コメント

あちゃま

1回くらいなら様子見で大丈夫ですよ☝️
赤ちゃんはよく吐きます!!
噴水みたいにゴボゴボって吐くのが何回も続くようなら病院ですかね😫

• みい

みい

初めて吐き戻したのでびっくりして怖くなってしまいました。噴水みたいっていうのがイマイチよくわかりません😢😢

• 10月30日
  • あちゃま

あちゃま

私も初めての頃噴水みたいってなんだ?って思ってましたが、明らかに違います(--;)
    ゴボゴボ!!ってかんじで
    壁に飛ぶんじゃない?ってかんじで私の服もびったびた。
    鼻からも溢れてました…( ´⚰︎` )笑

• 10月30日
  • あちゃま

あちゃま

吐いた時はガーゼで口の中拭いてあげて、横にしてつまらないようにしてあげるといいですよ☺️
    すぐ着替えさせるとまた吐くかもなので二度手間、圧迫してまた吐くかもです😫

• 10月30日
  • みい

みい

吐いたのは子供肌着が汚れるくらいでした💦💦

• 10月30日
  • あちゃま

あちゃま

なら全然大丈夫です✨
    溢乳だと思いますよ☝️

• 10月30日
のの

赤ちゃんは踏ん張る時に腸が動くと胃も間違えて動いちゃって吐き戻す事があるよって助産師さんに教えてもらいました!!
私の息子もしょっちゅう吐き戻ししてました😭不安になりますよね😖

• みい

みい

初めて吐き戻したのでびっくりしちゃいました😢
    コメントありがとうございます❣️

• 10月30日
👶🤰

私の子はミルクの度に吐いていたので、心配になり病院につれていきましたが噴水みたいに吐いているわけでもなかったし体にはなにも問題ありませんでした。
私の子も完ミなので、飲む量を10か20減らしたり、しっかりゲップさせたあとに頭があがった姿勢で寝かせあげるなどして工夫してあげてと言われました。それでもいまだに吐くときは吐きますが😅

• みい

みい

噴水みたいっていうのはどういう感じでしょうか?😢💦
    吐き戻しが初めてで不安です。

• 10月30日
  • 👶🤰

👶🤰

だらだら〜と流れでる感じではなく、ぴゅーっと勢いよくでる感じです。
    もし噴水のように吐いたとしても機嫌が悪くなければ大丈夫だとおもいますが、心配でしたら1度病院につれていってあげたらいいと思います。
    育児の無料電話相談などもあるのでそうゆうところに相談してみるのもいいとおもいます😊

• 10月30日
ままり

私の娘は
毎回てほど 吐き戻しがありました😅
よく吐き戻しする子はするそうです!

なので私が一緒に寝てる時
窒息が不安で
タオル重ねて枕をたかくして
左が少し下になるように
右の背中に タオルをくるくる巻いてはさんでました!

一回噴水みたいに吐いてその時はとても焦りました🌀