※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で、8w2d~9w2dに流産が疑われ、手術予定です。心拍確認前の流産診断時期や手術の適切な時期について知りたいです。手術前にエコーが予定されています。

あまり思い出したくないことの質問であることは承知してますが、お答えしていただける方いましたらお願いします。

現在3人目妊娠8w4dです。
行為の日から排卵日を予測しても、8w2d~9w2dになると思います。
10/9 5w4d 8mmの胎嚢確認
10/23 7w4d 17mmの胎嚢と卵黄嚢
10/28 8w2d 21mmの胎嚢と卵黄嚢
7wの頃から流産かも?と言われていて、8w2dに受診しましたが心拍確認できず、繋留流産と診断されて来週9w3dに手術の予定です。

お聞きしたいのは、心拍確認前の流産はいつ頃(週数)診断されましたか?
いろいろと検索していて、10wで心拍確認できた!とかいう話を聞くと、もう少し手術の日にち待ってみた方がよかったのかな?とか…
手術前にはエコーすると言われてるので、もしかしたら…ということを考えたりです。

コメント

る

私は稽留流産で手術を12週の頃にしました。
ただ心拍確認できてからなので求めてる回答とは違うと思いますが…

友人が、心拍確認前に流産と言われ、手術の日程を決められ
その日になって手術前に内診かエコーをした所、心拍が確認できたそうです。

少しでも希望を持って頂けたらと思います。

ma&ma

あたしは、6wで出血と腹痛で流産してしまいました!
希望なしではないかな?と思いますよね!!

ミッチー

まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございました。
少し希望を持っていましたが、今回はダメでした😖
明日手術してきます。