※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

わかる方教えてください!今回こどもが生まれてから初めて飛行機で沖縄に…

わかる方教えてください!
今回こどもが生まれてから初めて飛行機で沖縄に旅行に行く予定です💦

空港会社はANAを予定しています。
こどもは抱っこで私と一緒に座る予定なのですが、座席指定は事前にしておいた方やはりがいいのでしょうか?😅
指定しなくても航空会社で子連れだと考慮してくれるのかな?とも思ってどちらがいいのか悩み中です💦💦
ちなみに一応冬の沖縄旅行なのでシーズン外ではあります!

他にもこの利用した方が良いサービスがあったら教えてください😊

コメント

空色のーと

私が利用した時は、座席指定一択でした🤔

あすまま🌼

座席指定はしておいた方がいいと思います💦
もし満席とかだと逆にしんどいです😖
他のお客さんが座席指定しちゃうと航空会社も席とってあげれなくなるので!
ただ座席指定してても空席あって、子連れだと他にゆったりしたとこあれば、かえてくれますよ!😊

いつもANAを利用してますが、毎回座席指定のページになるので指定しないといけないものだと思ってました。うちはいつもプレミアムシートの方にしてます。普通席だと3人がけと4人がけなので、夫婦と子供だけで座れず知らない人が近くにいるのが嫌なので💦サービスも手厚いですし、最後に乗って、最初におりて、荷物も先に出てくるので子連れにはありがたいめす。

もじ子

娘が産まれてから10回近く沖縄に行ってます❗
座席は指定した方がよいと思います😊
私はオムツ台のトイレに近い席の通路側を選んでます。
泣いたときなどにすぐに立つ事ができ、トイレの前は広いスペースがあるので便利です。
優先搭乗は使用せず、ギリギリまで遊ばせて一番最後に搭乗してます。

りんりんりん

子供と二人で頻繁に沖縄と羽田を行き来しています。
私もいつも席を指定していますが席もかなり埋まってて良い席がない時はあえて席を取らないです。子連れには考慮してくれるので割と良い席にしてくれますが私は心配なのでカウンターで毎回席指定してる時でさえも
「子連れでこの子が暴れて周りに迷惑かけちゃうかもしれないので隣なるべく空席がありがたいんですけど」って言ってます。
満席の時以外は隣を開けてもらっていますよ!

• りんりんりん

りんりんりん

1番後ろがオススメです。ぐずった時に CAさんが構ってくれたり少しウロウロできるスペースがあります。

• 10月30日
M.says.b5

座席指定しておいたほうがいいですよ💦
どなたか他に一緒に行く方いますか?それだと一緒に座れない可能性も出てくるので、先に取っておいた方がいいです。子連れだからといって正直配慮はないです。なぜかというと、ここにどんな人が座っているかなど座席表を見て分かる訳では無いですし、もしかすると1列の真ん中の席になってしまうことだってあります。
JALばかり乗るのでハッキリとしたことは言えませんが、サポートデスクはあると思います。JALはスマイルサポートといって小さい子を連れて旅する方へのサポートサービスです。不安であればそれを利用してもいいと思います。何か機内で困ったことがあってもCAさんは対応しやすいと思います。
オフシーズンかもしれませんが、その時期を狙う方もたくさんいますし、冬は修学旅行団体が多いので一概には言えません😨
また、子連れは着席不可のシートもあるので、指定しておくのが1番です!
もうすぐ2歳のお子様だときっと歩き回ったりしたくなったり、なにかとバタバタすると思うのでオススメとしては通路側、トイレが近く、CAが近くにいる席!です。

ちぃ

皆さんコメントありがとうございます!

皆さんの意見を参考になるべくトイレに近い場所を座席指定してみようかと思います😊
ご意見ありがとうございました✨✨