※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が23時過ぎに寝るのが辛く、一人で何もできない。同年齢の子供はどんな感じか気になる。

1歳8ヶ月です。最近寝るのが23時すぎで、何も出来ず辛いです😭
何かしててもずっと離れないので本当に何も出来ません。寝てからやるという感じです。
テレビも一人で見ません😭
同じ年頃の子供達はどんな感じでしょうか!?

コメント

プーさん大好き

朝やお昼寝の時間は、どんな感じですか?
末っ子は、一人遊びもするので、ずっとべったりではないのですが。

ぴーやん

テレビで流れた音楽に合わせて踊ったりおもちゃで遊んだりいつの間にか寝てたりって結構ひとり行動多いです!
たまにぎゅーしに来たり抱っこ要求してきたりって感じです!

テレビ見たり、1人で遊んだりしてます。
声かけたり、呼ばれたら見に行ったり手が空けば遊んで昼寝は横でゴロゴロしてると眠ければ近づいて来て寝てます💤
夜は20時半までには寝るようにしてます😊

みゆ

23時は大変ですね( ; ; )
うちも1歳8か月ですがテレビ一人で観てますね、、あとは積木とか絵本とかカードを使って短時間ですが一人で遊んでくれてます☺︎
うちも一時期22時就寝でしたが昼寝を短くして夕方の散歩を追加したら21時〜21時半には寝てくれるようになりました!

めぐ

日中遊ばせてますか?
体力もかなり着いてきてるので、めぇいっぱい遊ばすのがいいですよ。

*ha*

寝るのは9時前後です( ¨̮ )たまに10時近くなりますが💦
日中は、ずっとべったりです。。ご飯の支度にキッチンに行くだけで、途端にグズグズはじまります💦テレビも、ハマらなければダメ🙅なので、お昼寝中しか夕飯支度できません。