※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

友達と会う頻度が減り、孤独を感じる女性がいます。子育てが忙しく、友達との時間が取れず悩んでいます。旦那は理解してくれるが、気が引けるそうです。

みなさんは自分のお友達とかと遊んだり、会ってお茶するのってどのくらいの頻度で行ってますか??🤔

なんだか最近会いたい友達いっぱいいるのに、なかなか会えず……
「今度会おうね」「また連絡するね」止まりの友達が何人かいます😭
私自身が2人子どもを連れて外に出るのがなかなか勇気がいることで😭
スーパーに買い物くらいなら行けますが、友達とランチなんてとてもじゃないけど行けません😭😭
動きたがる下の子と、下の子を抱っこしてると嫉妬して騒ぐ上の子……イライラして終わるのが目に見えてます😭
旦那は私が友達と遊びに行くのは全然OKなのですが、なんか気が引けてしまって( ; _ ; )

実家が近いので毎日実家行ったり来てもらったりして、ちょっと出かけたりはしてますが、こうやって友達ともどんどん疎遠になっていくのかなとちょっと孤独?みたいなのを感じてきてしまいました( ; _ ; )

同じような方いらっしゃいますか?( ; _ ; )

コメント

りり

とってもわかりますー!私はまだ1人ですが、それでもランチや友達の家に行くのすら、かなり疲れますし、友達と会うのに行く前すこし憂うつになります。これが2人となると、多分行きません。笑
本当の友達って、きっとそんなに会ってなくてもいつまでも繋がれるし、子供達が成長し手が離れて ゆっくりランチでも楽しめる日が来ると思うので、その時まで育児を頑張りましょ(^^)友達とはたまーーーに会えればいいかなってくらいで。それで疎遠になったりするなら、そこまでの関係です。大人になったし、本当に大切な人とだけ付き合ったらいいと思います^^

• ひとみん

ひとみん

共感してくださる方いて嬉しいです( ; _ ; )
    ほんと疲れますよね💦💦特に子どもがいない友達だと、相手は全然気にしないでと言ってくれてても昔みたいにゆっくりできないしこっちが気疲れします😅
    たしかに……りりさんの言う通りですね🌟🌟🌟
    こんなことで疎遠になってたら本当の友達じゃないですね😊✨
    かなり気が楽になりました💓

• 10月30日
はじめて🔰

2ヶ月に1回は旦那に預けてランチ行ってます❗
2人いるとお世話で終わっちゃうのわかります😌
キッズスペースあるお店じゃないとうるさすぎて子供つれては行けません😂

• ひとみん

ひとみん

子なしのランチもたまにはいいですよね!😍
    ほんと!キッズスペースか個室で多少騒いでも大丈夫そうなお店じゃないとキツイですよね😅

• 10月30日
🐼たれぱんだ🐼

そもそも地元を離れてからほぼ会うことも減って…
一年に一度くらいですかね😊

• ひとみん

ひとみん

地元離れてる方は私なんかよりもっと辛いことありますよね( ; _ ; )
    なかなか定期的に会うのは難しいですよね(>_<)

• 10月30日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

年板の楽しみではありますが、普段から誰かに会わなきゃってタイプじゃないので全然さみしいとかそういうのはないですw

• 10月30日
パンダ祭り🐼

今は基本家に来てもらってます!

• ひとみん

ひとみん

うちもそのパターン多いです😅
    でも毎度毎度うちに来てもらってると、申し訳なくなっちゃって💦💦

• 10月30日
ままり

数ヶ月か半年に1回遊べば多い方ですかね。
遊ぶときはお互いの家か支援センターなどにしていますよ。私も子供が2人いて、友達と子連れランチは嫌です(笑)
遊び場がついてるところならオッケーですかね。
基本は一人で子供たちを見てて、友達とも遊びませんがそんなに孤独を感じることはなく、毎日忙しく過ぎていってます。友達と遊ぶのも気を使うので、そんなに遊びたい!って気持ちがそもそもあまりないです。
預けても心配だし不安なので、預けて遊びに行こう!って思うこともないです🤣
3歳と1歳で上の子がやんちゃでじっとしてないので出かけるだけで疲れます。笑

• ひとみん

ひとみん

あたしもそんな感じです(´・_・`)
    子ども2人の子連れランチは地獄ですよね😂笑
    確かにあたしも毎日があっという間で、そんなしょっちゅう遊びたいとは思わないんですけど、たまにふと遊びたいなと思うのですが、その"たまに"もなかなか実現しづらいのが悲しくなるときあります( ; _ ; )
    ほんと、スーパーに買い物がギリですね🤣

• 10月30日