※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

お姉ちゃんの七五三の撮影時、ドレスかフォーマルなワンピースか悩んでいます。下の子は袴と洋装どちらも撮ります。

下のお子さんの七五三の撮影の時、お姉ちゃんは何を着せましたか?
ドレスかフォーマルなワンピースか…
家族写真・姉弟写真も撮るため、何を着せたら良いのか悩んでいます💦

下の子は袴と洋装どちらも撮ります。

コメント

モアナ

スタジオのもの借りれないんですか?スタジオアリスなら無料で衣装使えるよ!

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    うちが撮るのは個人のスタジオなので、本人以外は衣装借りられないんです😅

• 10月30日
御園彰子

昔の話で申し訳ないですが(笑)、私が三姉妹の次女で、私と妹が一緒に七五三をやった時、私と妹は赤い着物で、姉はフォーマルなワンピースでした。
紺の地味目な感じのワンピースです。

七五三に該当しないお子さんは、あくまでついでな感じのシンプルめな方がいいと思います。
特に男の子は、洋装でも袴でも派手に着飾れないので、お姉ちゃんがドレスを着たら、どっちも七五三なの?ってなります😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅
    私もワンピ着せるつもりだったんですが、姉妹で撮った写真載せてる子がお姉ちゃんもドレス着てて、迷ってしまって💦
    やはり綺麗目なワンピースにしたいと思います😊

• 10月30日
  • 御園彰子

御園彰子

今時は、姉妹だと一人だけドレスなんてズルイ!と上の子が騒いだりとか、スタジオアリスみたいなフォトスタジオだと、上の子も無料で借りられるならせっかくだし借りよっか😁ってなる家庭が多いのかなって感じです。
    でも、兄弟だと、七五三に該当しない子も袴着てるのって、あまり見かけないですよね😅

姉妹で二人ともドレスって、例えば年賀状専用に撮るとかなら別ですが、七五三なら個人的には無いなと思って見てます(知人の子が姉妹ばかりなので、そういう家庭多いです、、笑)

• 10月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

たしかに女子は着飾りたいから騒ぎますよね😅
    うちも上の子が何か言わないか心配です😑
    下の子は上の子の時はベストに蝶ネクタイとハーフパンツと割と正装に近い服装をさせたのでこれまた迷ってました😅

とはいえ、家族写真でドレスはやはりおかしいので、やはりドレスはなしですね。

• 10月30日
  • 御園彰子

御園彰子

我が家も、長男の七五三の時、1歳の次男にはちょっとオシャレさせましたよ☺️
    白い長袖カーディガン+水色のポロシャツ+蝶ネクタイ+黒いハーフパンツです(笑)
    でも、全て自前です。
    スーツっぽくならないように、あくまでオシャレな感じの私服っていう感じにしました。
    スタジオの方に、下のお子さんにもスーツいかがですか?って聞かれましたが、断りました(笑)

お姉ちゃんは、スタジオでレンタルできるプリンセスのような豪華なドレスではなく、あくまで西松屋あたりで売ってるような(笑)、装飾が控えめなドレスっぽいワンピースとかはどうでしょう?
    ああいうのって大体ノースリーブなので、上にカーディガンなど着れば、かなり落ち着いた感じに見えると思います。
    髪の毛も盛り盛りに飾らないで、可愛らしいカチューシャやリボンを結ぶ程度で☺️

豪華なドレスは、7歳になったら着れるからねって言い聞かせて分かってもらえるといいですね☺️

• 10月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    またコーディネート考えてみます☆

• 10月30日