※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

おかずを食べてくれないので困っています。食べてくれる方法やレシピがありますか?

最近、おかずを2、3口食べたらもぅ食べてくれません😭😭私のおかずが、まずいのかととてもショックです😂😂笑笑 なにかなにか食べてくれる方法やレシピありますか🙏❓

コメント

餅

家は、おやき系をよく食べていました。
あと、離乳食をいっぱいつくって冷凍しておくと、ついつい同じものを何度も出しちゃいますが、そうすると好きだったものも飽きて食べなくなりましたー😂
保育園のお母さんの話を聞いてても、ご飯全然食べなくて朝ごはんジュースだけだったーとかよく聞くので、食べないからといってそんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。そのうち食べます☺️

Maaa

うちは同じ味付けでも切り方によって食べたり、食べなかったりしました😄

例えば人参は小さいサイコロ状の角切りだと食べないですが薄いいちょう切りだと食べます。
型抜きなどいつもと違う形にしてみると興味持つかもです。

あと同じものを続けて出すと飽きるので食べなくなったら、2、3日とか日にち開けて出してました😅